AX

サルでもわかるFX

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ひとあんしん… その2
さきほど、Myはくもんにアクセスし、ドキドキしながら民法3(債権総論)のスクの選抜状況を確認…。

「○」が付いてました。

ヨカッタ…。
スポンサーサイト
Could somebody please explain to me ...
5月13日付の毎日jpに興味深い記事がありました(以下、一部引用)。

 車を運転中にチョコレートを口移しで食べようとし、歩行者をはねて死亡させたとして、青森地検が運転していた青森市内の会社員の男(47)を自動車運転過失致死容疑、助手席の20代の女を重過失致死容疑で逮捕したことが13日分かった。地検によると、同容疑で助手席の同乗者を逮捕するのは異例。2人は容疑を認めているという。
 地検によると、2人は昨年12月28日午後5時20分ごろ、青森県野辺地町の町道を走行中、チョコレートを口移ししようとして前方不注意となり、前を歩いていた町内の無職男性(69)をはねて死亡させた疑い。

ところで、この記事を読んで疑問に思ったことが…。

疑問その1
二人は、それぞれ単独正犯として処理されているのでしょうか?
だとすれば、助手席にいた女性の実行行為は、「口移しでチョコを食べさせた」ことになる?
それとも、「口移しでチョコを食べさながら運転させた」ことが実行行為となるでしょうか?

疑問その2
過失犯の共同正犯として処理されているとするならば、どうして両者の罪名が異なるのでしょう?

「そんなことも分からんのか!」と突っ込まれそうですが、正直、いまひとつピントきません…。

どなたか、おしえてぇ~
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。