AX

サルでもわかるFX

運動会日和
朝から、机に向かって卒論レポ作成に取り組んでいます。
ふだんなら、静かな日曜の午前中なのに、今日はいつもと違って騒がしい…。
どうやら、近くの小学校で運動会が行われているようです。
何を言っているかよく聞きとれませんけど、拡声器でさかんにアナウンスしているのが、いかにも運動会ぽい音楽とともに聞こえてきます。

そんな中、突如、
「コラァ~!!××○○…」
と、先生であろうと思われるアナウンスをしていた方の大きな叫び声が耳に入ってきました。
おそらく、小学生が何かやらかしたのでしょう(笑)。
ワタシが小学生だったころに比べ、いまの先生達は、諸々の事情により大人しくなってしまった(そうならざるを得ない)とのことですが、いえいえ、なかなか気骨のある先生もちゃんといるじゃないですか。
大勢の父兄達を目の前にして、マイクでしかりつけるわけですから。

ところで。
ワタシの住んでいる県内では、「体育祭を中止せよ」との警告文が2校の小学校に届いたそうです。
そのうち一校は、生徒たちの安全を考え、体育祭を中止することに決定したとか。
小学生やその父兄達は、さぞがっかりしていることでしょう。
許せません!

ワタシは、県警からのお知らせをメールで受信しているのですが、この件に関して「見守り活動やパトロールにご協力ください」とのメールが届きました。
「よし!パトロールに協力しよう!」
と思ったのですが、そんな警戒地域にワタシがのこのこと出向くと、逆に、ワタシが不審者と思われてしまわないだろうか…。

誰ですか、いま、大きくうなずいているのは!(笑)
通教いろはがるた 「ろ」
論証を必死に覚える一夜漬
