AX

サルでもわかるFX

ついにやっちゃった
数日前に、ネット通販で「家族法判例百選 」を注文したのですが、本日、それが配達されたので、本棚にしまうことに。

ワタシの部屋には本棚が2つあり、そのうちデスク脇にあるものにはよく使用する本を(1軍の本棚と名付けてます・笑)、もう片方には、使用頻度の低い本をおくようにしてます(2軍の本棚)。
で、「家族法判例百選」を1軍の本棚におくことにしたのですが、すでに1軍の本棚は、まるですし詰めの通勤電車状態。
そこで、いくつかの本を2軍送りにすることに。

民訴と刑訴の百選を、2軍の百選コーナーにおこうとしたところ、なんとそこには「家族法判例百選」があるではありませんか!
あちゃ~、やっちゃった…。
購入した記憶がまったくないのですが、おそらく、昨年の夏期スク中に、生協で本をまとめ買いした時に買ったのではないかと(汗)。

そういえば、こんなことが…。
やはり、昨年の夏期スク中のことです。
中大近くの古本屋にて、法学書院の演習ノートシリーズの「民事執行法・民事保全法」の美品を発見し、迷わず購入!
そして、「良い買い物をしたなぁ、フフフン♪」てな感じでホテルに戻ると、「あらっ、ビックリ!」。
そこには、新品の同じ本が…。

日記のタイトルを「またやっちゃった」にすべきでした(苦笑)。
