AX

サルでもわかるFX

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
なんとなくすっきりしない感じ
オーダーしていたD社のノートパソコンが本日納品されました。
ハードディスクの中にはOS以外ほとんどソフトが入っていませんので、使用するアプリのインストール作業にずっと追われていました。
何度再起動かけたことか…ふぅ。
それに加え、古いノートからデーターの移替え。
さらに、細かな設定変更etc.
夏期スクのレポは全部終わってないし、演習で発表するレジュメ&原稿は全く作成しておらず、本当はこんなことやっている場合ではないのですが(汗)。

ところで。
今回、OFFICEを2003から2007に変更しました。
ちょっとだけ立ち上げた感想……重い。
しかも、インターフェースががらりと変わってしまっているので、使い慣れるまで大変そう(泣)。

古いノートで使用していた2003を載せたかったのですが、家族の者が最近になってパソコン教室に通いはじめ、そこで使用しているOFFICEのバージョンが2003らしく、自宅での復習用にワタシの2003を分捕られてしまいました。
ライセンスの関係上、ワタシが使うノートから2003を削除するはめに(涙)。

そうそう、OFFICE2007を購入した際、アカデミックパックなるものを初めてチョイスしました。
ただ、ネット通販で購入したのですが、学生証のコピーなどを提出するようなことは何ら求められませんでした。
早い話が、学生・教員でなくとも安価なアカデミックパックを購入できちまうのではないかと。
本来ならば、学生という身分を利用して安く購入できたことで満足感に浸れるとこだったのに…。
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。