AX

サルでもわかるFX

東京がダントツですか
スクーリングには全国各地から通教生が集まってくるわけですが、ワタシの携帯電話またはOutlookに連絡先が記載されている通教の知人・友人の都道府県別人数(現在お住まいの地域)を出してみました。

北海道 1人
宮 城  1人
山 形  2人
栃 木  1人
群 馬  2人
埼 玉  3人
千 葉  6人
東 京 28人
神奈川 9人
新 潟  2人
富 山  1人
山 梨  1人
愛 知  5人
三 重  1人
大 阪  1人
兵 庫  5人
岡 山  1人
広 島  3人
山 口  1人
徳 島  1人
福 岡  6人
熊 本  1人
沖 縄  3人
海 外  1人

意外だったのが、大阪の1人。
西日本で開催されるスクもけっこう受講したんですけどねえ。

ちなみに、この中にワタシが住んでいる地域は載っておりません。
つまり、地元の知り合いは一人もいないというわけでして。
単に連絡先を知らないというだけではなく、スク等で出会ったことが一度もないんですよ(地元支部の学習会に顔を出せば知り合えるのでしょうけど、ワタシは一度も出たことがありませんので)。


続いて、知り合ったきっかけですが。

夏期スク 39人
短スク   42人
ネット   5人

短スクの方が多いというが意外でした。
この秋のスクで新たに連絡先をゲットできれば、さらに増えますね。


こんな統計出してみたところで、何か皆さんのお役に立てるわけじゃないし、そもそも、こんなことやってる暇はないはずなんですけど…。
