AX

サルでもわかるFX

旅行気分
明日からの刑事政策のスクを受講するため、盛岡に来てます。

当初、飛行機で仙台まで出て、そこから新幹線で移動するつもりでしたが、ちょっと東京に野暮用ができたため、東京に立ち寄ってから盛岡に移動することに。
そして、東京駅でMちゃんと合流して同じ列車で移動。

Mちゃんが、駅弁をご馳走してくれたので、弁をつまみに車内で缶ビールをグビグビ。
(破産法の時の反省を踏まえ、今回はひそかに「禁酒」を心に誓っていたような気もするのですが…)
Mちゃん、お弁当ゴチでした。

いつも移動中はひとりぼっちで退屈なことが多いのですが、仲のよい友達と一緒だとめちゃ楽しいもんですね。
まるで一緒に旅行にいくような感じです。
そういや、うちの奥さんときたら、ワタシがスクに行った先で先生や仲間達とワイワイやっているのことを知ってから知らぬか分かりませんけど、ワタシのスクの予定を尋ねるとき「今度の旅行はいつどこにいくの?」とチクリと聞いてきます。
これには、正直返す言葉がありませ(笑)。

ところで、車内でMちゃんと2ショットの写真を撮って、K先生に写メを送付したところ、「思う存分勉強してきて下さい」とのお返事をいただきました。
ちょっぴり、耳が痛かったです(笑)。
K先生、ハブ酒ウコンの力を飲んで、明日からの勉強頑張ります!(笑)
