AX

サルでもわかるFX

スポンサーサイト
Myはくもん
Myはくもん

すごく便利らしいです。
ワタシも3月にIDとパスワードの申請をおこなっています。
なのに、まだ届いておりません。
ちょっと遅すぎではないかと思い、いい加減、大学に問い合わせて見る必要があるなぁと…。

ところが。
たまたま大学関係の書類等をまとめてあるファイルケースを開いたところ、なんと、IDとパスワードが書かれてある書類を発見!
「誰だワタシの知らない間にこっそりしまっておいたのは!」
って、そんなわけはありません。
間違いなく犯人はワタクシ自身です。
しかしながら…まったく受け取った覚え無し…。
「ちょっと、やばくない?」

まぁ、そんなワタシのアホな話しはどうでもいいとして、さっそく、Myはくもんにアクセスしてみました。
感想…ホント、便利♪。
自分の履修状況が一目瞭然。
取得単位数や、卒業に必要な残りの単位数など、いままでエクセルに自分でせっせと打ち込んで計算していましたけど、それがMyはくもんにアクセスするだけ直ちに知ることができるようになりましたね。

さらに、「スクーリング」と書かれた項目を開いてみたところ、先日申し込んだ演習の選抜欄に「○」印が付されていました。
おそらく、あとは受講料を支払えば受講OKということなでしょう。
取り敢えずヨカッタ…。

ところで。
親父の名前が目に飛び込んできたのに、ちょっとビックリ。
学生の基本情報として保証人の氏名等も掲載されるとは、思ってもみませんでした。

Myはくもん…事務の方の手間を省くシステムなのでしょうけど、われわれ学生にとっても便利なシステムであることに間違いなさそうです。
これからは、ちょくちょく利用することになりそうです。
コメント
Myはくもん、本当に便利ですよね。
先日、科目試験の申し込みをする際にとても役に立ちました。
私の場合、履修履歴はまだ覚えておけるほどですが。。。
2008/04/27(Sun) 11:48 | URL | ふじっこ | 【編集
v-5ふじっこさんへ
5月の科目試験を受けるんですね。
あと、数週間ですね。
頑張って下さい。
って、5月試験を受けないワタシは、他人事のよう…(笑)。
ちなみに、Myはくもんには、申し込んでみたものの受験しなかった試験の履歴までちゃっかり残っており、少し苦笑いでした(笑)
2008/04/27(Sun) 23:48 | URL | タダシガキ | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
