AX

サルでもわかるFX

スポンサーサイト
人気科目
6月に岡山で開催される労働法1(団体法)のスクーリングですが、通教の公式HPをみたところ、早くも空き状況が「×」と表示されています。
ワタシも受講申込みを出していますので、Myはくもんで選抜状況を確認。
「○」がついていました。
ヨカッタ…。

そういや、昨年秋に姫路で開催された労働法2(保護法)も、すぐに空き状況にバッテンが付いちゃっていましたね。
労働法って、人気ある科目なのでしょうか。
思うに、通教生の多くは社会人であるわけですから、労働法は、通学部の学生などに比べて身近な科目といえるのかもしれませんね。
あと、民法5(家族法)なんかも。
正確な統計は知りませんけが、夏期スクなどで受講科目を尋ねると、この両者をあげる人の割合が多かったから、人気があるといいますか、関心が高いのかなぁ~と。

関心が高い科目といえば、知的財産法もよく耳にします。
もっとも、知財は、嘘か誠か知りませんけど、レポor試験が難しくなかなか単位が取得できないという噂がかなり通教生の間で蔓延しているような…。
それを聞いて、履修を避ける方もいるとかいないとか…。
じつは、ワタシもその口だったりするわけなのですが…。
コメント
やったぁ~!
団体法、私も受講します!
受講料が払えれば。。。

今度はオモテナシしますよぉ。
すでに飲みに行く気でいます。
タダシガキさんを早めに予約しとかないと、
お誘いが多そうなのでねv-8
2008/05/05(Mon) 19:43 | URL | ふじっこ | 【編集
v-5ふじっこさんへ
労働法は、ふじっこさんの専門分野ですね。
ぜひ、お酒を飲みながらワタシにレクチャー願います。
(そんな酒はまずくなるって?・笑)

ところで。
「ワタシにお誘いが多い」というのは誤りです。
「ワタシのお誘いが多い」が正解です(笑)。
勉強やるきまんまんでスクにのぞんでいる友人達の弊害になっているとの噂です(笑)。

岡山での再会を楽しみにしておりますので、どうぞよろしくお願いします。
2008/05/05(Mon) 22:37 | URL | タダシガキ | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
