AX

サルでもわかるFX

スポンサーサイト
演習での報告テーマ決定
数日前、演習で報告を希望するテーマ(論点)を3つほどあげて、担当される先生にEメールで報告しました。
その日の内に先生からの返事が届き、ワタクシが一番希望しいたテーマでよいが、範囲が広いので、もう少し論点を絞って欲しいとのご指示を頂きました。

そこで、昨日、論点を絞り込み再び3つほど候補をあげてメールを送付したろころ、数時間後に返事を頂き、ワタクシが報告するテーマが決定したのです。

さらに、報告の際に配布するレジュメを事前に確認してもらいアドバイス頂けるかどうかを、再びメールで質問したところ、OKとの返事をすぐにもらいました。
また、わからない事があれば遠慮無くメールで質問してもかまわないと書き添えられていました。

これにはメチャ感激!!

だって、基本的に独学の通教生としては、分からないことはいつも基本書等で自力で調べ上げなければならないじゃないですか。
とっても手間がかかりますよね。
しかも、それで疑問が解消されなかった日には…泣きたくなるっす!
それが、メールで質問して良いとおっしゃってくれているのですから、感謝感激ってもんですよ!
ちなみに、ワタクシは受講したことありませんが、オンデマンド授業では、メールで質問できるらしいですね。

実は、選んだテーマというのが、自分が苦手としている論点に関するものなんです。
バンバン質問しちゃいますから、先生よろしく頼みます!


※この記事が「面白かった」「参考になった」といったようなご感想をお持ち頂けたならば、↓これを、ポチッと押して頂けますと嬉しく思います。
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
