AX

サルでもわかるFX

和田吉弘著 『基礎からわかる民事執行法・民事保全法』 弘文堂(2006年)
和田吉弘著 『基礎からわかる民事執行法・民事保全法』 弘文堂(2006年)

昨年、民事執行・保全法を受講する際、レポの作成はおろか、まったくの未習状態で、スク一週間ほど前に予習として大慌てで読んだのが本書です。

端書きに「とにかく分かりやすさに最大限の留意をした。」と書かれているように、記述がとっても平易です。
また、A5版ほどの大きさで二百数十頁ほどですから、通読しやすい分量だと思います。
(その分、レポート作成にあたっては、これ一冊では不十分だと思いますが…。)
民事執行・保全法大まかな全体像を掴むには、もってこいの一冊です。
ワタシのように分厚い本の外見を見た途端に戦意喪失しちゃうようなタイプの方には、特にオススメいたします(笑)。

スクを受講するにあたり「この本を読んでおいてヨカッタ~」というのが、未習だったワタシの正直な感想です。
もちろん、スクの受講の有無にかかわらず、同法の学習の手始めとして読んで損はない一冊だと思いますよ。




コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
