AX

サルでもわかるFX

スポンサーサイト
短期スクーリング 会社法(久保先生) 二日目
午前中はところどころ睡魔に襲われそうに。
わりと前の方の席に陣取っているため、授業中眠ってしまと、すぐに先生の目にとまってしまうかと。
だから頑張って起きてました。
ちなみに、ワタシはたいてい前の方に座るようにしています、居眠り防止のために(笑)。

お昼ご飯は、会場近くの讃岐うどん屋に。
ぶっかけうどんの大盛りにかき揚げといなり寿司をチョイス。
「こんなに食ったら午後からさらに眠くなるでしょうが!!」と気づいたのは完食後で、時すでに遅し。
でも、不思議と午後の授業中はまったく眠くならず、集中力が途切れることがなかったらヨカッタ。

4時限目の終了間際に、知人のSちゃんが先生に明日のテストに関する質問。
先生曰く、新潟の会社法と同じような問題形式で、参照物は電子機器類以外なんでもアリアリだとか。
たぶんそうくると思って、ワタシ今回は判例六法を持参しているのけど、よくよく考えてみると、そのようなことが保障がされていたわけでもないので、新潟の時と打って変わって参照物は通教指定六法のみとなったら、「ポケ六を購入するハメになるではないか!」と、実は、一抹の不安がよぎってました。
まずは、一安心。

放課後、まっすぐホテルに戻って試験勉強……するつもりだったけど、「広島焼き食べに行きましょう」の一言につられホイホイとついていってしまった…。
11人で行ったのですが、その中のGくんのトークが面白すぎ!
笑いすぎて、なかなか箸が進まず。
Gくん、ホント君は面白すぎデス。
次回の短スクは福岡の民事執行・保全法に行かれるとのことですが、岡山の労働法にぜひ来て欲しかった(笑)。
お好み焼きもめちゃおいしかったので、大満足。

では、いまから試験勉強。
受講されている皆さん、明日の試験ともに頑張りましょう!
コメント
二日目お疲れ様
どうせまだ飲み歩いているだろうから、ブログの更新はされていないだろうと覗いてみたら。。。

どうやら、タダシガキさんを誤解していたようです。
というか、明日は最終日で試験があるからホテルで試験勉強ですね。

でもよくよく読むと、ブログの内容は食事ネタ?
再来週が楽しみですv-275
2008/05/31(Sat) 22:38 | URL | ふじっこ | 【編集
お疲れさまでした!
タダシガキさん、こんばんは!無事にお家に着きましたか?


私は同志のキクチ(髪の長い方)です。初めてコメントさせていただきます。

この度はいろいろお世話になりました。
懇親会、とても楽しかったです。

またお会いする機会があったら(悪い意味はないです…)、飲みましょう


商法は難しいですね。もっと勉強して出直します
2008/06/01(Sun) 23:17 | URL | キクチ | 【編集
v-5ふじっこさんへ
>どうせまだ飲み歩いているだろう
どういう意味ですか!(笑)
なんかワタシのこと誤解してません?
あ~、でも、お好み焼き屋では生ビールを我慢するのが大変でしたよ
i-229

岡山ではグルメネタにご協力を(笑)
2008/06/02(Mon) 01:25 | URL | タダシガキ | 【編集
v-5キクチさんへ
おお、同士よ(笑)。

三日間、本当にお疲れ様でした
そして、こちらこそ、広島ではどうもありがとうございました。

お仕事の関係上当面の間スクには参加できないとおっしゃってましたね。
ちょっと、キクチさんのとこから中大は遠いかもしれませんが、よろしければ夏期スク中の週末にでもぜひ遊びに来て下さい!
もう一人の同士も誘って是非反省会をしましょう(笑)
2008/06/02(Mon) 01:34 | URL | タダシガキ | 【編集
夏季スク
こんばんは!キクチです。レスありがとうございます。
またまたお邪魔しますね

>反省会


夜の反省会はなるべく、積極的に参加したいと思ってます。
もう一人の同士とも、お会いしたいので、決まったら、ホントに呼んでくださいまし

ここのブログは、これからもちょくちょく読ませてくださいね。


ではまた!
2008/06/02(Mon) 20:13 | URL | キクチ | 【編集
v-5キクチさんへ
必ず反省会にはご招待します。
ところで、もう一人の同士がキクチさんの連絡先を知っているのでしょうか?

しょうもないブログですが、これからもよろしくお願いします。
2008/06/02(Mon) 22:17 | URL | タダシガキ | 【編集
連絡
おはようございますキクチです。

もう一人の同士は私の連絡を知りません。
もしかして名前も知らないかも


2008/06/03(Tue) 09:27 | URL | キクチ | 【編集
v-5キクチさんへ
早速のご連絡ありがとうございました。
2008/06/03(Tue) 13:48 | URL | タダシガキ | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
