AX

サルでもわかるFX

スポンサーサイト
なにやってんだか…
今朝、ホテルのレストランへ朝食を取りにいくと、見覚えのある方が…。
その方は、労働法のスクを受講されている通教生の方で、いままで何度かスクでお見かけしたことがある方でした。
そこで、声をかけて、相席させてもらうことに。
おかげで楽しいひとときを過ごせました。
Yさん、どうもありがとうございました。

ところで。
昨日までの二日間は、前列の方に座ってましたけど、今朝は、会場に入るなり一目散に後方の席を確保。
なぜかというと内職するために。
熱心に講義して下さる近藤先生には大変申し訳ないと思いつつも、背に腹は代えられないとばかりに、昨日先生が「ここ試験に出ますからオーラ」を出しまくっていた箇所を中心にせっせと試験対策。
ちなみに、ワタシのはったヤマは
「公務員の労働基本権の制限」
「労働基本権の保障の意義」
の2点張り。
とくに前者がプンプン臭ってました。

さてさて、いよいよ試験時間。
裏返しの状態で配布された問題用紙にうっすらすける設問を何とか読み取ろうと、必死に目を凝らすワタシ。
でも、「公務員」も「労働基本権」の文字は確認できず。
この時点で、ちょっぴり嫌な予感…。
で、試験開始の合図とともに、真っ先に設問に目を通してみたところ…。
思いっきりヤマを外しました!!!

しばし、放心状態。
学籍番号を書くとき、思わずA20052008と、下4桁に今年の西暦を書き入れそうになったくらい。

とりあえず解答したものの、まるっきり自信なし。

試験終了後、4人で軽く打上。
ワタシ的には打上というより残念会といったほうがいいかも。
しかし、帰りの新幹線の中では、Tちゃんに缶ビールをおごってもらい、試験のことは何処へ行ったのやらといった感じで、二人でワイワイおしゃべり。
Tちゃん、缶ビールどうもゴチでした。

最後に。
岡山で親しくしてくれた皆さん、本当にどうもありがとうございました。
中でもふじっこさんには特に感謝しております。
コメント
お疲れさま~♪
労働法短スクIN岡山、お疲れ様でした。

3日間なんてあっという間ですね~

帰りの新幹線では、打上延長戦にお付き合いくださってありがとうございました。
新横まで退屈で、さらにBEERとWINEを追加しちゃいました(てへ)

今日からまた新たな目標に向けて、ですね。

私はとりあえず破産法レポのまとめ・清書と、今日から受付の7月科目試験を受けるか受けないか・・・

これから考えます~!
2008/06/16(Mon) 12:44 | URL | ジュリアード | 【編集
お疲れ様でした。
こちらこそありがとうございました。
本当の意味で(?)スクーリングを楽しむことができました。
タダシガキさんのお陰です。

あと何回同じスクを受講できるか分かりませんが、できるだけ一緒に飲めるように頑張ります!?
2008/06/16(Mon) 14:35 | URL | ふじっこ | 【編集
v-5 ジュリアードさんへ
昨年9月名古屋での短スク以来の思わぬ再会、めちゃ嬉しかったっす♪

こちらこそ、ジュリアードさんのおかげで新幹線の中では楽しい一時を過ごすことができました。
どうもありがとうございました。
しかし、あの後さらにビア&ワインの追加ですか…。
ね~さん、さすがです(笑)

では、今月末、多摩でお待ちしておりまっせぇ!
2008/06/17(Tue) 06:59 | URL | タダシガキ | 【編集
v-5 ふじっこさんへ
ホント、ふじっこさんには感謝・感謝の一言に尽きます。
通常、何故だか(?)ワタシの横には誰も座ってこないのですが(笑)、今回は三日間を通して奇特にも(笑)ふじっこさんが横に座ってくれたのが嬉しかったっす。

次にお会いできるのは、秋の破産法のスクでしょうか。
再会を楽しみにしてます。
2008/06/17(Tue) 07:06 | URL | タダシガキ | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
