AX

サルでもわかるFX

スポンサーサイト
気がつくと…
ブログを立ち上げてから今日で一周年。

ブログを立ち上げる前に、「法学部の為の勉強ブログ」を書かれているNORIさん主催の「中央大学法学部通信教育課程SNS」に出入りするようになり、そこで日記を書いておりました。
ワタシは二ヶ月ほどで退会してしまいましたけど、SNSで日記を書いていたことで日記を書く面白さ知ったものですから、そのことが当ブログを立ち上げる直接的なきっかけとなったといえます。
ですから、そういう場を提供して下さったNORIさんには、いまでも感謝しております。
どうもありがとうございました。

ところで。
入学以来ずっと支部会に入るわけでもなく孤独に通教ライフをおくっていたワタシにとって、通教の卒業生・在学生の方のブログが、通教で学習していく上での何よりも役に立つ情報源でした。
そこで、今度はワタシもとばかりに、自分が経験してきたことなどをブログに書き記すことによって、少しでも他の通教生の方のお役に立てればと思ったことが、SNSで日記を書き、ひいては当ブログを立ち上げた一番の趣旨であります。

な~んて、偉そうなことをぬかしていますけど、何ヶ月もブログの更新を怠り、また、最近では通教情報というよりも、酒飲み情報に斜行しつつありますので、どれだけ皆さんのお役に立てているのか、かなり懐疑的なのですが…。
まぁ、そのあたりはご愛嬌ということで(笑)。

しょうもないブログですが、今後ともどうぞよろしくお願い致します。


2008年6月19日 
タダシガキ
コメント
ブログ立ち上げ1周年おめでとうございますv-218

ちょいと話は遡りますが、2年程前?西洋法制史の教室で私の前に座っていたのがタダシガキさんでしたね。
あの頃のタダシガキさんといえば、ずー体はデカイけど小心者だったように記憶しております。
それから2年、SNS、ブログを通じて、ずー体のデカさは変わりませんが、お友達の数はエライ増えたのではないでしょうか。
「お友達のお友達はお友達」作戦大成功ですね。
最近では、タダシガキさんのお友達関係にちょいと嫉妬しています(笑)なんだか浮気されたような気がして…(涙)

>酒飲み情報に斜行しつつありますので、…v-275
→居酒屋支部の会長さんとしては当然の職務だと思います(笑)
そういうこともぜーんぶ含めて私達にとっては貴重な情報源だと思います。

今後ともブログの益益のご発展と交友拡大を心よりお祈り申し上げます。
パンチョより
2008/06/19(Thu) 19:25 | URL | パンチョ | 【編集
1周年、おめでとうございます。
スクの情報や法律的にいろいろ考えておられる記事、
とても参考に、勉強になりますー。
今後ともよろしくお願いします!
2008/06/19(Thu) 19:59 | URL | こう | 【編集
v-5 パンチョさんへ
どうもありがとうございます。

↓この2年間の感想。
予想以上に友達は増えたけど、取得単位数は予定より少ない(汗)
2008/06/19(Thu) 21:32 | URL | タダシガキ | 【編集
v-5 こうさんへ
どうもありがとうございます。
どこまでお役に立ててる情報を提供できるか分かりませんが、こちらこそ、今後ともどうぞよろしくお願いします。
(反面教師として見ていただければ、かなり有用かも・汗)
2008/06/19(Thu) 21:36 | URL | タダシガキ | 【編集
1周年ですか!おめでとうございます。
タダシガキさんのブログは内容が濃くて参考になる情報が満載ですよ。
これからも楽しみにしています!
そして、居酒屋支部にいつか参加できると楽しそうだなぁ。
2008/06/20(Fri) 08:40 | URL | suzuka | 【編集
v-5 suzukaさんへ
どうもありがとうございます。

suzukaさんの支部会への出席を心よりお待ちしております♪
ちなみに、今月末には多摩で、夏期スク中はおそらく毎週(笑)学習会(?)があるかと。
2008/06/20(Fri) 09:41 | URL | タダシガキ | 【編集
もう1周年になりますかぁ!
少しずつリンクも増えてきたようですし、各方面でご活躍(?)喜ばしく思います。
短スクの授業内容の評価などは面白いですね。
今後もご活躍されることを祈念致します。
2008/06/20(Fri) 16:15 | URL | akihiko | 【編集
v-5 akihikoさんへ
なんかスクのアフターファイブでしか活躍してないと痛感している今日この頃、そういや、短スクではじめて他の受講生の方と夜の街へ繰り出したのは、にーさんとご一緒だった広島でのスクの時でした。
あん時も楽しかったなぁ…。

ところで。
例の不思議ちゃんも来ると言っていますので、今月末の多摩での飲み会、どうぞヨロシクです。
2008/06/20(Fri) 17:40 | URL | タダシガキ | 【編集
☆一周年おめでとうございます☆
 タダシガキさん大変お久しぶりでございます☆☆☆【法学部の為の勉強ブログ】【中央大学法学部通信教育過程SNS】の管理人の
NORIです☆☆☆

 一周年大変おめでとうございます。SNSも無事に一周年を経過し、今も新しい仲間を迎えており、順調にコミュニケーションが成立しています☆☆☆

 タダシガキさん、これからも学習を楽しんで、お互いに張り切っていきましょう☆☆☆
2008/06/22(Sun) 00:24 | URL | NORI | 【編集
v-5 NORIさんへ
お久しぶりです。
コメントをどうもありがとうございます♪。

「中央大学法学部通信教育過程SNS」は盛り上がっているようですね。
基本的に独習の通教生にとって、SNSのような場はとても貴重だと思います。

今後の更なるご発展を陰ながらお祈りいたします。
2008/06/22(Sun) 09:08 | URL | タダシガキ | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
