AX

サルでもわかるFX

スポンサーサイト
おっしゃる通りでございます
書店で家族法の基本書を手に取りレジに向かう中、平積みになっている一冊の本に目にとまりました。
最近、巷で流行の『◇型自分の説明書』という血液型別の性格解説本。

ワタシ、元来性格がひねくれているのか、あえて世間の流行に乗っかんないタイプだと自負しております(単に、流行にうといだけという話しもありますけど)。
ですから、時のベストセラーなんてものにはあまり目を通さず、流行が去って後にたまたま手にして、「面白い」と感動するようなヤツです。
そんなワタシが、なぜだか、この本だけは迷わず手に取り、家族法の本とともにレジに差し出してしまいました。

で、帰宅後、さっそく目に通してみると…。
まったく自分自身に該当しない記述もありますが、けっこう当たってる…。

一例を紹介しますと、
「夜の流行とタイミングがズレる」。
まさに、上述したとおりではありませんか(笑)。

その他、
「『変』て言われるとなんだかウレしい」
とか、
「死ぬまで自分は16歳くらいで止まったままじゃないかと思う」
だとか、
更には、
「欠点を指摘されて一応悩んでみるけど、直す気はさらさらナイ」
などと書かれているあたりは、本当に当たってるなぁと、大笑いしながらもしみじみ思いましたよ。

ただ、当たってるけど、あまり笑えない事も書かれてありました。
「大学の単位はあっけない理由で落とす」
反省…。

ちなみに、ワタシの血液が何型であるかは、ご想像におまかせします(笑)
コメント
そ~ですね・・・
みん5!友達のスーパーABCD型です。(みん5は、みんなのゴルフ5!ではないね)
私は、たま~に良く当たっていると?思うこともありますが。
ところで、広島のK先生のブログを昼休みに見ました。なかなか!おもしろいですね。
続けて見たいですね!
ところで、ところで、夏期スクは早めに来るのですね!!
では、立川まで行きますから、飲みましょうか???。
これから、民5を一通書きまとめますので、ここまでにして。では。
2008/07/09(Wed) 21:42 | URL | hide | 【編集
v-5 hideさんへ
久保先生のブログは、先生の授業同様、ユーモアに溢れていて、読んでいて楽しいブログですよね。
ワタシも、あんなブログが書けるようになるといいのですが…。

夏期スクの前週の「飲み会」…素敵すぎます♪
立川もいいですけど、新宿の超さんの店も捨てがたいですよね…。
それまでに、演習の準備・前出しレポ・卒論の下書etcを終わらせなければ!
2008/07/09(Wed) 23:58 | URL | タダシガキ | 【編集
血液型って4つしかないのに、結構あてはまっておもしろいですよね。
タダシガキさん、B型ですか?(黙秘権ありw)
ちなみにワタシの型の本はまだ発売されておりません。早く出して~。
2008/07/10(Thu) 08:45 | URL | suzuka | 【編集
v-5 suzukaさんへ
ワタシの血液型については「ビンゴ」です。
良くお分かりましたね…って、本文にあげた例は、B型の典型例すぎましたかねえ(笑)。

でも、4タイプしかない血液型で、人の性格をステレオタイプ的に分類するのは無理があるようにも思えますが、じっさい、ホント、結構当たっていて面白いですよね。

ところで、suzukaさんのコメントの最後の一文で、suzukaさんの血液型が分かりました(笑)。
お待ちかねの本は、8月発売だと聞いておりますが、ワタシも購入予定。
その他2つの血液型の本も今日あたり購入しちゃう予感。
2008/07/10(Thu) 10:13 | URL | タダシガキ | 【編集
やっぱり、チョーさんですね!!
こんばんは。やっぱり、チョーさん餃子は捨てがたい。私は、あの餃子で紹興酒、いいな-最高!!。ご連絡お待ちしております。では。
2008/07/10(Thu) 23:02 | URL | hide | 【編集
このエントリーの、一部分を読んで、ドギマギしているお方がいらっしゃいますよー。
気づきましたか?
2008/07/11(Fri) 09:49 | URL | キク | 【編集
v-5 hideさんへ
hideさんは、紹興酒がお好きみたいですね。
実は、ワタシ一度も飲んだことがありません。
今度、飲む機会があればチャレンジしてみようかな…
2008/07/11(Fri) 18:54 | URL | タダシガキ | 【編集
v-5 キクさんへ
あの……。
キクさんて、キクチさんですか?

それから、どなたが、どの部分を読んで「ドギマギ」されているか検討がつきません。
m(__)m。


2008/07/11(Fri) 19:03 | URL | タダシガキ | 【編集
The ちゃれんじ!
では、今度チョーさんのお店に行ったら飲みましょう!!
あれだけ飲んで悪酔いしてないので、そこそこの紹興酒かな!?
最初は、飲みづらいかも。。。

餃子でおすすめなのが、亀戸餃子!!
(私は、行ったことがないですが、友達が良いと言っています)
http://www.ii-niku.com/gyoza/kameido.html
私が行ってみたい餃子専門店。

今日、会社の飲み会があり、その帰りに、
今月の”対タダシガキさん”用にウコンを5本買って帰りました・・・。
(1本は飲みましたが)
以前に一度飲んだら効果があったので、今月の気合いの入れのため!?

そうそう、良いことが。
タダシガキさんだと良く知っている歌手ですが
今日、”あみん”の年末コンサートの先行予約案内がきて
喜んでいる、勝手な話でした・・・。

では。
2008/07/11(Fri) 23:36 | URL | hide | 【編集
v-5 キクチさんへ
ようやく意味が分かりましたi-229
2008/07/12(Sat) 00:59 | URL | タダシガキ | 【編集
v-5 hideさんへ
さすが、食通のhideさん、いろいろなお店をよくご存じですね。

ところで。
ワタシ「あみん」なんて分かんなぁ~い。
岡村孝子と加藤晴子なんて知らないしぃ(爆)

2008/07/12(Sat) 01:04 | URL | タダシガキ | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
