AX

サルでもわかるFX

スポンサーサイト
その荷物の中身はいったい何ですか
日中、夏期スクb用の荷物をダンボールにまとめてました。
ワタシは、明後日の月曜から立川入りしますので、明朝宅配業者に集配に来てもらいます。

荷物の数は、ミカン箱よりも一回り以上大きめのダンボールで三箱です。
いくら4週間ほど滞在するとはいえ、ふつうの人より多いような気がします。
これでも、じつは、昨年より少ないはずです。
昨年は、たしか4箱分のダンボールをホテルに送ったような(汗)。

荷物の中身の多くは、本です。
ワタシは持参する本の数が多い方だと思います。
ただ、持参する本の全てを夏期スク中に目を通すかといえば、Noです。
例年、持ってきたものの一度も開かなかったという本もけっこうあります。

そして、夏期スク終了後に自宅に送る荷物の量はさらに多くなります。
生協などで購入した本が加わるからです。

ところで、なぜ、このように多くの本を持参するかといいますと…、
「もしかすると必要になるかもしんない」
ただそれだけです(笑)。

団体で1泊2日くらいの旅行なんかに行くと、「あんた何泊するつもり!?」とつっこみたくなるような大きなバックにわんさと荷物を詰め込んで来る人が一人や二人いるでしょう。
ワタシ、たぶんそういうタイプです。

ちなみに、このような努力(?)の結果が成績に反映されているかといいますと……、ノーコメント(笑)
コメント
丸1ヶ月滞在だと、準備も大変でしょうね。
僕も結構、たくさん本を持って行って読まなかったりするので、
気持ち分かるかもです"/(;-_-)
そうか、生協で買う本なんかも考えておかねば。。
月曜日からは勉強漬け(&支部活動?)ですね!うらやましいです~。
2008/07/27(Sun) 22:06 | URL | こう | 【編集
いよいよですね。
ダンボール箱3個分ですか?!
すごいですね。

私も荷物はいっぱい持つ人です。
いっぱい持ってると安心しますよね(笑)
2008/07/28(Mon) 02:40 | URL | めぐみ | 【編集
関東地方も毎日暑い日が続いていますので、滞在中の体調管理(アルコール含む)には充分お気をつけ下され。
2008/07/28(Mon) 11:09 | URL | akihiko | 【編集
v-5 こうさんへ
こうさんも本をたくさん持参されるタイプみたいですね。
こうさんのブログを拝見するかぎり、その読書量の多さはワタシの比でないことは一目瞭然なのですが、そんなこうさんでさえ持参しても目を通されない本があるということで、お仲間がいてちょっと嬉しい感じです(笑)。

今年の夏は「支部活動」をちょっと自粛し真面目に勉強しようかとも思っていますが、無理ぽいかも(意志薄弱・笑)。
2008/07/28(Mon) 13:19 | URL | タダシガキ | 【編集
v-5 めぐみさんへ
めぐみさんが荷物多いタイプなのは、なんとなく分かります。
だって、夏期スクに持ってきてたカバンすごく重たかったから。
そういや、昨年は、キャリーバックで来てましたよね?
今年は、ワタシもめぐみさんを見倣ってキャリーバックで通学しますよ。

もし夏期スク期間中にでも大学に来ることがあれば、連絡下さい。
ぜひ、ランチをごちそうして下さいごちそうさせて下さい。
2008/07/28(Mon) 13:25 | URL | タダシガキ | 【編集
v-5 akihikoさんへ
ご心配いただきありがとうございます。
さっきほど、兄貴の職場のある街を通り過ぎ立川に到着しました。
夏期スク中、お時間があればワタシのアルコール補給に是非ご協力を(自粛という話しはどこへやら)。
2008/07/28(Mon) 13:31 | URL | タダシガキ | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
