AX

サルでもわかるFX

スポンサーサイト
幸せな気分が一転して不愉快に
先日、通教のお友達であるYkさんから連絡があり、なんでも月曜から研修で品川に来ているとのこと。
そこで、新宿で落ち合い食事でもしようということに。
すると、昨日、今度は別の通教生であるSちゃんからメールが来て、国会図書館で文献収集中だとかで、夜は新宿に泊まるとのこと。
なんてナイスなタイミング、ってことでSちゃんも誘ってみたところ、「OK」との返事が。

夕方、大学から新宿へ。
南口で待ち合わせをし、ワタシの提案で、先月の民3のスクの飲み会で二次会でいった「超さんの店」に行くことに。
着席してすぐに生ビールと餃子を注文。
二人ともここの餃子を気に入ってくれたようで、すぐに餃子をおかわり。
さんざん飲んで食べての大満足♪
三人とも年齢が近いため、大学のことからプライベートなことまで話しもはずみ、とても楽し時間を過ごすことができました。

YkさんとSちゃんは、ワタシと異なり(?)、お酒が強いためか飲み足りない感じをかもし出していたので、飲み直しにいくことにし、パークハイアットのバーへ。
運良く窓際の席に案内され、52階から眺める夜景は絶景でした。
途中、Ymちゃんが加わり四人で美味しいお酒をのみながらおしゃべりは、至福のひとときでした。

ところが。
ドリンクのラストオーダー時に注文したものがなかなか出てきません。
しばらく待っていると、先にお勘定を求められたので、とりあえず代金を支払った後に、オーダーしたものがまだ出てきていないことを告げると、すぐに、ウーロン茶の方だけは出てきたのですが、カクテルは材料が品切れということで出来ないとのこと。
じつは、オーダー時に時間がかかるとの説明があり、それを承知の上でオーダーしたにもかかわらず、数十分待たされたあげくこの対応はいかがなものかと。
さらに、先に提示された伝票にウーロン茶は含まれていないので、800円追加させて欲しいとのこと。
「おいおい、それじゃ単に注文を忘れていたってことであって、するっていうと、カクテルの材料がどうのこうのいう話しも嘘くさい」!

さんざん若いボーイにクレームを付けた後に、フロアの責任者を呼ぶようにいうと「それはできません」と信じられない一言が。
これには、ふだん温厚(?)なワタシの頭の中から湯気が…。

とりあえず、そのボーイを下げて、別のボーイを呼び責任者を呼んでもらうことに。
事情を説明するも、なんだかそのマネージャーらしき男性の態度もすっきりしない感じ。
Tシャツとカーゴパンツにスニーカーという軽い出で立ちだったとこで、軽くあしらわれちゃったのかとも思いましたけど、仮にそうだったとしても、入店時にその服装でOKを出したからには、一流のサービスの提供をするってのが、本当の一流のお店だと思うのですが。

最後の最後でめちゃ気分が悪くなった夜でした。
(しょうもない愚痴話でm(__)m)
コメント
なんだかかなり素敵な夜を過ごされてたんですね・・さすが飲み会支部!(←ウーロン茶800円でびびっている庶民)

ラストオーダーのいざこざは残念でしたけど、楽しい時間が過ごせたみたいでよかったですね。夏スクへ向けて、充電完了!ですね。
2008/08/03(Sun) 21:20 | URL | こう | 【編集
v-5こうさんへ
酔った勢いでウーロン茶一杯800円の店に行ってしまいました。
しらふだったら、まず行かなかったかも(笑)

夏期スクに向けて充電完了といいたいとこですが、すでにお疲れモードのような気が(笑)。

二期目に、こうさんと再会することをとても楽しみにしております。
2008/08/04(Mon) 00:36 | URL | タダシガキ | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
