AX

サルでもわかるFX

スポンサーサイト
2008年度夏期スクーリング 第1期目終了
第1期目が終わりました。


午前中の国際私法の試験は、4問中1問解答という形式だったのですが、過去問から予測していた問題が出題されていたので、ヤマを外すことなく解答することができました。
ところで、また別の機会に詳しく書きたいとは思っていますけど、担当の山内先生の講義は本当に素晴らしく、心底先生の授業を受けて良かったと思いましたよ。

国際私法の授業では、2日目よりsuzukaさんの隣に座って授業を受けてました。
一緒に学食でランチを取ったり、パフェをたべに行ったりと、本当によくして下さいました。
この1週間、一緒に授業を受けることができてとても楽しかったです。
Suzukaさん、本当にどうもありがとうございました。


午後の労働法1も、今回はヤマを外すことなく、こちらも予想した問題がドンピシャで出題されていましたので、無事答案を書くことができました。
隣で試験を受けていた福岡のSちゃんが、設問を見たとき小さくガッツポーズをしていたのが可笑しかったのですが、その気持ちはよ~く分かります(笑)。

Sちゃんは、1期目のみの受講で帰りの飛行機の時間が迫っていたため、早めに答案を書き上げて大慌てで教室を出て行っちゃったのですが、先々週の土曜から金曜まで毎日一緒に夕食を取ったりととても親しくしてもらったため、彼女が教室を出ていったときは、ちょっぴり寂しく感じましたね。

労働法では、Sちゃんほか、Sちゃんと同郷のお友達であるYちゃんも受講しており、毎日3人並んで受講してました。
Ykちゃんも1期目のみの受講だったため、試験終了後にお別れの挨拶を。
ほかに、前夜祭にも来ていたYmちゃんも1期のみの受講。
Sちゃんと同じ便で帰るとのことで、やはり大慌てで学校を後にしたため、きちんと挨拶ができなかったのが心残り。
Sちゃん、Ykちゃん、Ymちゃん、一週間本当にお世話様でした。


夕方から、通教主催の懇親会がヒルトップ2階で開催されました。
suzukaさんや、他のお友達を誘って参加しました。
再会は昨年の夏期スク以来という方も何人かいたりと、いろいろな人と酒を飲みながら話すことができて、とても楽しかったです…。

懇親会、終了後、急きょ二次会を開くことに。
全部で20人の通教生が参加。
店を探すのが大変でした(笑)。
途中から、木川先生も顔を出して下さって、楽しい飲み会となったのすが、木川先生って、ホント気さくで優しい先生だなぁ~って、つくづく思いましたよ。
みんな、先生と一緒に飲むことができて、夏期スクの良い思い出ができたのではないかと思ってます。
先生、お忙し中をわざわざ出席して下さいまして、どうもありがとうございました。


さてさて。
今日は、マンションにてゆっくりと過ごしています。
1週間以上ぶりの休肝日になりそうです(じつは、試験前日にも飲んでしまいました・汗)


明日から始まる二期目のスクを受講される皆さま、お互いに頑張りましょう!!
コメント
肝臓さまに、お疲れ様!
こんばんは。
先ほど、立川に到着しメールしています。
第一弾、お疲れ様です。西組はみなさん、帰られたのですね・・・寂しい。
Sちゃんのガッツポーズ!見たかった、残念。
みなさん、合格のようでよかったですね!!

懇親会は、何周年のやつですよね?支部の人に誘われたのですが・・・残念。

なにはともあれ、明日から、よろしくです!!。

追伸。
立川駅で沖縄料理を探したところ、南と北口で一軒づつ見つけました。個人的な嗜好ですが。
行政法レポが、まだ一通できてなく捨てようかと思ったら
先日、ハクモンを見たところ行政法レポが一通合格で複雑・・・。
2008/08/10(Sun) 20:35 | URL | hide | 【編集
あ、パフェの話、書いてありましたか!自分のところでナイショって書いちゃいました(笑)
1期、お疲れさまでした。
タダシガキさんと一緒に授業を受けたりごはん食べたり・・・。今年のスクはタダシガキさんのおかげで本当に充実したものになりました。ありがとうございました!
来週襲撃するときにまたお会いできるのでものすごーく楽しみです。
これからもどうぞよろしくお願いしますね。
スクのほうはまだまだこれからですね。がんばってくださいね。
2008/08/10(Sun) 22:27 | URL | suzuka | 【編集
v-5 hideさんへ
二期目の受講お疲れさまです。
民5が同じだったとは…。

ところで、行政法のレポ合格おめでとうございます。
もう一通は残念でしたね。
でも、まだ時間がありますから再提出頑張って下さい!
2008/08/14(Thu) 00:38 | URL | タダシガキ | 【編集
v-5 suzukaさんへ
suzukaさんのblogを拝見しましたが、パフェの件はワタシに気を使ってくれたようですね。
なのに、ワタシときたら(笑)。

明日、再びお会いできることを楽しみにしております。
2008/08/14(Thu) 00:41 | URL | タダシガキ | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
