AX

サルでもわかるFX

スポンサーサイト
後出しレポの便利グッズ
昨日、夏期スクの後出しレポをエクスパック500で通教事務局に送付。
ワタシの地域からだと、普通郵便では翌日に多摩校舎へ配達される可能性は低く、たいていは翌々日になるみたい。
で、毎年、この時期になると速達でレポ提出してましたが、今年は、エクスパックを利用することに。

このエクスパック、専用の封筒に詰めるだけ詰めても重さに関係なく、料金は一律500円。
レポ一通を速達で提出しようとすると、1通あたり275円かかるから、2通以上ならエクスパックの方がお得。
ちなみに、ワタシはついでに、スク受講申込書やバーコードシール申込書など同封しちゃいました。

また、速達並みに配送が早く、そのうえWeb上から配送状況が確認可能。
で、先ほど配送状況を確認してみたところ。午前10時34分に配送済みと表示されてました…早っ!!

ちなみに、ワタシは決して日本郵便のまわしものではありませんので(笑)。


ところで。
念のために「Myはくもん」でレポートの受理状況を確認したところ、いまのところ未受理状態(汗)。
今日あたりは、直接持参した人の分を含め後出しレポが事務局にわんさと届けられており、処理が遅れ気味なのでしょうか。
これが、昨年までだと、直接事務局に電話を入れて「私のレポは間に合いましたか?」な~んていう問合せが多かったかもしれませんね。

「Myはくもん」ホント便利で重宝してます。
コメント
夏レポ(?)、お疲れさまでした!ほっと一息ですね。
そうか、エクスパックって、配送も早いんですね~。
知らなかったです、メモメモ( ..)φ

ですよね、レポの状況、去年までは電話で確認でしたよね。
何度も電話したなぁ。。なんだか既に懐かしいです。
2008/09/04(Thu) 22:00 | URL | こう | 【編集
v-5 こうさんへ
エクスパックはけっこう使い勝手いいですよ。
もっとも、15円切手を貼ってスク事前にレポを提出&合格させておくのがベストなんでしょうけど(笑)。
この調子だと、卒論もエクスパックになりそうな予感がしてます。
2008/09/05(Fri) 22:45 | URL | タダシガキ | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
