AX

サルでもわかるFX

Happy Birthday !!
って、ワタシの誕生日ではありません。
じつは、今日、ワタシの妻の誕生日でした。

あ、ワタシこう見えて妻帯者なんです。
(って、どう思われているのか良く分かりませんけど・笑)

妻にとって、19回目の誕生日です……。

ウソです。
年齢はわが家の最上級機密事項でして(笑)

朝から妻のために手作りケーキを準備し……。

な~んていうのもウソです(笑)
(某先生のように自分でお菓子を作れちゃうほど器用でもマメでもはありませんので)

昼間、妻の好きな洋菓子店に頼んでいたケーキを取りに行き、夜は妻の希望で創作割烹料理のお店に行って、ふだんの罪滅ぼしを。
なんせ、大学に入ってから、毎年夏は長期間家を空けるし、そうでなくとも、短スクで週末が潰れることも多いわけでして。
そして、家にいても書斎にこもりがちなワタシ…。
ですから、けっこうブーブー言われてます。
まっ、ブーブー言われているうちが華かもしれませんが(笑)。

妻の協力なくして、今のワタシは、ここまで通教の学習をやってこれなかった思ってます。
ホント、妻にはとっても感謝しています。
ちゃんと直接本人に感謝の言葉を向けるのが一番なのでしょうけど…。
そんなこと、照れくさくて言えません(笑)
で、Blogに書いてみたというわけでして…。

でもでも。
妻はこのBlogの存在を知りません(爆)。
「意味ないじゃん」と突っ込まれそうですけど、ホント、その通り。
まぁ、ワタシの自己満足ってとこですか…。
コメント
>妻の協力なくして、今のワタシは、ここまで通教の学習をやってこれなかった思ってます。
ホント、妻にはとっても感謝しています。
        ↓
v-238v-24v-238その気持ちが一番大切っすv-238v-24v-238
私なんか毎年なんかサプライズな企画を実行しようと思ってますけど、結局計画倒れv-12
当日になってから地元のお店で適当になんて…(汗)
今年こそはと思いつつまた同じ結果になってしまいますからね(涙)
知り合ったあの頃はあんなにマメだったのになぁ~と毎年反省しています。

今年こそはタダシガキさんを見習って気持ちのこもったBirthdayを企画してみますv-218!!
2008/09/06(Sat) 01:11 | URL | パンチョ | 【編集
おぉv-22
ついに妻帯者であることをこの場でオープンにしましたね。
そうです、内助の功のお陰ですねぇ。
でも…普段から感謝しなくっちゃ
2008/09/06(Sat) 06:51 | URL | akihiko | 【編集
お節介ですが…
あのー、感謝の気持ちや愛情表現は、照れてグダグダになっても(失礼)言葉に出して、伝えた方がいいと思います。

タダシガキさんがお家を空けている間、思い出して励みになるかと。
2008/09/06(Sat) 08:51 | URL | キクチ | 【編集
お誕生日おめでとうございます<奥様
ワタシと同い年ですね。奇遇ですな(核爆)
直接ご本人に伝えなくてもその気持ちは伝わっているような気がしますよ。
でもいつか感謝のことばを直接口にしたら感動モノでしょうね。
2008/09/06(Sat) 10:24 | URL | suzuka | 【編集
奥様、お誕生日おめでとうございますi-73
『いつもありがとう』の一言だけで、案外頑張れたりするものです。
私の経験上ですが。。。
しかし、気持ちは伝わっていると私も思います。
2008/09/06(Sat) 13:27 | URL | ふじっこ | 【編集
奥様のお誕生日おめでとうございます☆
ブーブー言いながらも、しっかり支えてくれる奥様・・
きっとタダシガキさんの気持ち、伝わっているんですね。
お二人はとてもいい関係なんだなぁと思いました。
2008/09/06(Sat) 13:41 | URL | こう | 【編集
v-5 パンチョさんへ
その昔(?)、ワタシも色々とサプライズ計画を練ったことがありましたが…。
一度だけ、サプライズすぎで、ドン引きさられたことがありますi-229

ところこで、Mちゃんの誕生日ってもうすぐなの?
2008/09/06(Sat) 22:13 | URL | タダシガキ | 【編集
v-5 akihikoさんへ
いや~、ワタシのことを独身だと思われている女性の方からファンレターが多くて……な~んてことは一切ないのですが、これから、たまには女房ネタを書いてみようかと思案中でして…。
(ばれたら確実にしばかれそうi-282

ところで。
「普段から感謝しなくっちゃ」
とっても耳が痛いっすi-229
2008/09/06(Sat) 22:24 | URL | タダシガキ | 【編集
v-5 キクチさんへ
ぜんぜんお節介じゃないですよ。
キクチさんの言われるとおりにするのがベストだ思います。
ただ、やはり照れくさくて言いにくいんですよねぇi-229
2008/09/06(Sat) 22:28 | URL | タダシガキ | 【編集
v-5 suzukaさんへ
あっ、suzukaさんてうちの女房と同じ歳でしたね。
きっと、小学生時代に好きだった芸能人の話とかすると盛り上がるでしょうね(笑)

じつは、感謝の意を示すべく、卒業式には女房を呼ぼうかと考えていたのですが、このことをちょっと言ってみたところ、拒絶されました(汗)。
なんでも、いい歳して旦那の卒業式なんかに出席したくないそうです(爆)。
2008/09/06(Sat) 22:38 | URL | タダシガキ | 【編集
v-5 ふじっこさんへ
「いつもありがとう」の一言だけでもいいんですか…経験談だけに説得力ありますね、勉強になります。
でも、その一言だけでもけっこう照れくさいっす(典型的ダメ亭主ですよね)。
こんど、頑張って言ってみます。
2008/09/06(Sat) 22:43 | URL | タダシガキ | 【編集
v-5 こうさんへ
たしかに、しっかり支えてもらっているとは思うのですが……けっこう、ブーブー言われてます(笑)。
それで、ときたま喧嘩になることも(爆)。

ワタシ達夫婦のことを「いい関係」だと言っていただけて、とても嬉しく思いましたよんi-228
どうもありがとうございます。
2008/09/06(Sat) 22:51 | URL | タダシガキ | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
