AX

サルでもわかるFX

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
東京がダントツですか
スクーリングには全国各地から通教生が集まってくるわけですが、ワタシの携帯電話またはOutlookに連絡先が記載されている通教の知人・友人の都道府県別人数(現在お住まいの地域)を出してみました。

北海道 1人
宮 城  1人
山 形  2人
栃 木  1人
群 馬  2人
埼 玉  3人
千 葉  6人
東 京 28人
神奈川 9人
新 潟  2人
富 山  1人
山 梨  1人
愛 知  5人
三 重  1人
大 阪  1人
兵 庫  5人
岡 山  1人
広 島  3人
山 口  1人
徳 島  1人
福 岡  6人
熊 本  1人
沖 縄  3人
海 外  1人

意外だったのが、大阪の1人。
西日本で開催されるスクもけっこう受講したんですけどねえ。

ちなみに、この中にワタシが住んでいる地域は載っておりません。
つまり、地元の知り合いは一人もいないというわけでして。
単に連絡先を知らないというだけではなく、スク等で出会ったことが一度もないんですよ(地元支部の学習会に顔を出せば知り合えるのでしょうけど、ワタシは一度も出たことがありませんので)。


続いて、知り合ったきっかけですが。

夏期スク 39人
短スク   42人
ネット   5人

短スクの方が多いというが意外でした。
この秋のスクで新たに連絡先をゲットできれば、さらに増えますね。


こんな統計出してみたところで、何か皆さんのお役に立てるわけじゃないし、そもそも、こんなことやってる暇はないはずなんですけど…。
コメント
秋のスク参加でともだち100人できるかな♪の大台に乗りそうですね。すごいなぁ。
私のお友達も関西の方が多いですが、大阪の方はいらっしゃらなかったように思います。
なんだか不思議ですね。
2008/09/10(Wed) 08:34 | URL | suzuka | 【編集
海外の方とかもいらっしゃるんですか?
2008/09/10(Wed) 12:08 | URL | W | 【編集
v-5 suzukaさんへ
100人目をゲットできるよう、この秋は支部活動に邁進します(笑)
2008/09/10(Wed) 14:49 | URL | タダシガキ | 【編集
v-5 Wさんへ
出会った時は東京在住の方だでしたが、この夏に海外に赴任されてしまった方がいます。
とても努力家で素敵な方です。
できれば、Wさんにも紹介したかったっす。
2008/09/10(Wed) 14:55 | URL | タダシガキ | 【編集
「男女比v-71v-72を出してみる」というのも面白いかも…
2008/09/10(Wed) 16:26 | URL | akihiko | 【編集
ささやかですが
私が住所をお知らせすれば、もう一人増えますね(笑)
2008/09/10(Wed) 19:08 | URL | キクチ | 【編集
v-5 akihikoさんへ
兄貴、そうきましたか!
では、リクエストにお答えして。

男 性 43.2%
女 性 55.8%
その他  1.0%

となってます。
2008/09/10(Wed) 20:52 | URL | タダシガキ | 【編集
v-5 キクチさんへ
キクチさんもカウントしていたのですが…。
修正しておきました。
2008/09/10(Wed) 20:55 | URL | タダシガキ | 【編集
その他1パーセントwww
ビール噴きました!!
あいつだ!!
2008/09/10(Wed) 22:27 | URL | W | 【編集
ほんと、友達100人できるかな♪(なんの歌だっけ)ですね!
そうか、もうすぐ「中大通教100人に聞きました」
もできちゃうんですね~(←思いつきで適当なことをいうやつ
2008/09/10(Wed) 23:17 | URL | こう | 【編集
v-5 Wさんへ
ビンゴ!!

ところで、君の恋人がキモイメール送ってくるのを止めさせて下さい(爆)。
2008/09/10(Wed) 23:37 | URL | タダシガキ | 【編集
v-5 こうさんへ
「中大通教100人に聞きました」 面白そうですね。

「受講して良かった授業」、あるいは、その逆の質問とかどうでしょう。
ただ、後者の場合、ブログ上では発表しずらいものがありますけど。
2008/09/10(Wed) 23:47 | URL | タダシガキ | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。