AX

サルでもわかるFX

スポンサーサイト
早っ!!
夕方、わが家の郵便受けに見慣れたオレンジ色の物体を二つ発見!
先日、エクスパックで提出したレポートでした。
9月5日に提出したものがこんなに早く戻ってくるなんて思っていませんでしたから(ちなみに、10日付で返却されてます)、Myはくもんでの合否は未確認。
おそるおそるレポート用紙の隙間から評価の欄をのぞき見ると…
二通とも「合格」。

戻ってきたレポは民5で、二通とも同じ先生によるて添削。
指導欄を見て、ちょいビックリ。
というのも、ワープロで作成されてあったものですから。

ワープロで作成される先生もいらっしゃるとは聞いてましたが、ワタシは初めての経験。
正直、手書きのものより読みやすくてナイス。
手書きの指導票も味があっていいとは思うのですが、なかには文字を識別するのに非常に困難を極めるもの(=悪筆)があったりて…。

ところで、二通とも高評価を頂いたのですが、それでも、びっちりとコメントが書かれていたのが嬉しかったです。
自分の理解が不足している点や、ちがった構成の仕方などを知ることができ、ホントためになりました。
それに、加点事由についても、しっかりと触れていただいており、単純なワタシは顔がニンマリ。

今後のレポ作成について、ちょっとやる気が出てきた、そんな指導票でした。
コメント
ホントに早っ!ですね。
先生方が恐ろしい勢いでレポートを採点される姿がうかびます。
でも無事合格、何よりです。
ワタシのところに戻ってきたレポートもワープロでのご指導でした(民執)。民4,5あたりもワープロの先生が多かったように思います。
見やすくて嬉しいですよね<ワープロ

ん?ワープロってもう死語?
2008/09/13(Sat) 10:22 | URL | suzuka | 【編集
早っ!なレポ合格、おめでとうございます!
さらに高評価&いいご指導で、最高ですね~。
僕も数回ワープロ打ちご指導をいただきましたが、
(長いご指導だと特に)見やすいですよね。
レポ提出時も、ワープロ打ちを許してくれたらなぁ・・(多分叶わぬ夢)
2008/09/13(Sat) 15:54 | URL | こう | 【編集
v-5 suzukaさんへ
ワタシは、「ワープロ」ってふつうに言ってますけど…死語なんすか??。
そういや、ワープロ専用機はすっかり見なくなりましたね。
先日、ある場所で見かけたときは、かなり懐かしさがこみ上げてきましたよん。
2008/09/14(Sun) 23:24 | URL | タダシガキ | 【編集
v-5 こうさんへ
こうさんも、指導票をワープロ書きでもらったことがあるんですか。
ワタシは初めての経験でしたが、意外と多いんですかね。

レポのワープロ化は、ワタシも強く希望しますけど……。
それが認められる頃にワタシが通教にいるという事態は何が何でも避けたいです(笑)
2008/09/14(Sun) 23:29 | URL | タダシガキ | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
5日間で返却されるレポート。早すぎ。 http://tadashigaki.blog109.fc2.com/blog-entry-219.html
2008/09/13(Sat) 22:08:46 |  Clear&Concise ~和書、洋書、翻訳、特許~
