AX

サルでもわかるFX

スポンサーサイト
無駄遣い…
購入していたことをすっかり忘れ、同じものを買ってしまったものが
これ↓ ※私が購入したのは第6版

家族法判例百選第7版

これ↓

憲法判例に聞く

これ↓

民事執行法・民事保全法改訂第2版


購入していたことをすっかり忘れ、図書館で借りたものをスクに持参し、レポ作成にも用いたのが
これ↓

労働判例百選第7版


購入直後に改訂版が出て、がっくりきたのが
これ↓

会社法入門第11版補訂版


そして、
一年半前くらいに購入し、その後一度も目を通すことなく本日改訂版が出てしまったのが
これ↓

行政法概説(1)第3版

反省…。
コメント
はじめまして。
今年の春から1年次からの入学となりました。

どんな分野も、専門書ってどうしてこんなにも高いのでしょう・・。
1冊5000円でも2冊、5冊、10冊と購入すれば数万円。


ブログを読んで凄い・・お金持ち。。。。そう思ってしまいました^^;

もうすぐご卒業のようで、羨ましい限りです。
卒論頑張って下さいませ。
2009/04/09(Thu) 23:51 | URL | 大学さん | 【編集
v-5 大学さんへ
はじめまして。
コメントをどうもありがとうございます。

まずは、入学おめでとうございます。
今後は、おなじ中大通教生としてどうぞよろしくお願い致します。

さてさて。
ホント、専門書って値が張りますよね。
以前医療関係者に「法律書なんて医学書に比べたらまだ安いもの」と言われたことがありますが、わたしにとっては十分高価な部類に入ります。
にもかかわらず「無駄使い」を多々してしまったことに反省…(苦笑)。
2009/04/14(Tue) 03:32 | URL | タダシガキ | 【編集
労働判例百選、買おうかな・・・。このままamazonに直行しそうです(笑)。

持っていることを忘れて購入・・・。
私も本当によくやるので、耳が痛いです。

2009/04/16(Thu) 09:20 | URL | suzuka | 【編集
v-5 suzukaさんへ
最近は、書店での購入を控え、自分の部屋の本棚を確認した上で、楽天ブックスやAmazonに直行するようにしてます(笑)。
2009/04/16(Thu) 18:22 | URL | タダシガキ | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
