AX

サルでもわかるFX

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
科目試験申込
今年度から科目試験の申込みがMyはくもん上でできるようになったとのことなので、アクセスしてみました。

希望受験地をクリックし、あとは受験する科目を選択するだけで終了です。
いままでみたいに、受験届用紙に受験地・科目名・コードなどを記入しマークシートを塗りつぶした上で送付する必要がなくなりましたから、便利になりましたね。

ところで、科目の選択画面には、1限目から5限目までの各欄に自分が受験可能な科目のみが表示されていますから、これを見れば、自分が履修登録した科目のうち単位が未修得のものが一目瞭然です。
通常、Myはくもんのmenuにある「履修・成績」を開くことによって、単位が未修得の科目が分かりますが、こちらは、既に修得済のものを含め履修登録した全科目が表示されてしまいますので、未修得単位のみを知りたい場合、科目試験の申込画面をみたほうが分かりやすく見やすいと思います。

ますます便利になったじゃん、Myはくもん♪

と思ったのですが、よくよく考えてみると、たしか、科目試験の申込画面にアクセスできるのは、受験届出受付期間内だけじゃなかったかと…。
というわけで、今回は、明日17日まで確認可能ってとこですか。
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。