AX

サルでもわかるFX

スポンサーサイト
憲法記念日
思い起こせば、無知・無教養のわたしが中大通教に入学した4年前に、

口約束でも契約が成立することを知った時よりも、

千円の買物した時、5千円札で支払をしたところ、九千円お釣りを受け取りしめしめとその場を急いで立ち去ることが、刑法上の詐欺罪に該当することを知った時よりも、

憲法の名宛人が公権力であり、憲法が公権力に対する制限規範であると知ったことが、何よりも衝撃的でした。

そして、ミリタリーマニアであったわたしが、毎年欠かさず行っていた自衛隊の航空ショーから足が遠のいてしまったのも、4年前…。
コメント
そういえば私も米軍岩国基地の日米親善デーに行ったことがあります。
ミリタリーマニアでなくてもあれは楽しいi-185
それにしても、タダシガキさんがミリタリーマニアだったとは・・・
2009/05/03(Sun) 09:46 | URL | ふじっこ | 【編集
v-5 ふじっこさんへ
入学前は、機材背負ってあっちこっちの基地に撮影に行ったりしてましたよ(というわけで、ある意味カメラマニアでもあったのですが…)。
岩国には行ったことがありませけど、一度訪れてみたいとは思ってました。

航空ショーへ足が遠のいてしまったのは、自分の考え方の変化よりも、お金と暇がなくなったことが大きいという話もありますが…。
2009/05/03(Sun) 18:34 | URL | タダシガキ | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
