AX

サルでもわかるFX

スポンサーサイト
戸締まり用心火の用心♪♪♪
のCMでおなじみだった現東関親方(元関脇高見山)は、今場所終了後に定年を迎えるそうですが、相撲ファンでないわたしでさえも、なんだか寂しく感じます。

話題は変わりますが、昨夜、わたしの住むアパートの一角に空き巣が入りました。
10時頃、被害に遭われた別棟に住まれる奥さんがわが家に来て、狼狽気味に「うちもやられました」とおっしゃるので、一緒に部屋まで行くと、玄関脇のテラスの窓硝子が割られていました。

じつは、2ヶ月ほど前にも、わが家のすぐお隣が同様の被害に遭われているのですが、ガラスの割られ方が一緒だったので同一犯かもしれません(その時は、侵入未遂だったそうです)。

一歩間違えば、わが家が被害に遭っていたかもしれません。
そう思うと、ぞっとします。

事件は、現場ではなく教科書内だけにして欲しいものです。

皆さん、戸締まりには十分お気をつけ下さい。
コメント
一歩間違うとって考えると本当にぞっとしますよね。
うちのまわりも空き巣被害に遭っている家があります。十分な対策をしておかないとですね。

そっか。高見山、定年なんですね。。。なんとなくさびしい。

2009/05/24(Sun) 15:15 | URL | suzuka | 【編集
v-5 suzukaさんへ
2回とも、ちょうど犯行時間帯にわたしは自宅にいたんですよ。
部屋でのんきに過ごしている間にお隣とかで犯罪がおこなわれていたと考えるだけでも、ぞっとします。

わたしの住んでいるような地方都市でも空き巣が多発しているくらいですから、suzukaさんがお住まいの街だとなおさらかもしれませんね。

お互い用心しましょう。

ところで、suzukaさんも東関親方の件は寂しく思われましたか。
少なくとも、われわれの世代(?)以上の方は、そう感じている人が大勢いることでしょうね。
2009/05/24(Sun) 19:53 | URL | タダシガキ | 【編集
ご近所が被害に・・怖いですね。
犯人とはちあわせになっても大変だし。。
うちも気をつけたいです。
東関親方、定年なんですね。僕は2倍2倍なイメージでした。
今日ニュースで声を聞いて、懐かしく思いました。
2009/05/24(Sun) 23:46 | URL | こう | 【編集
v-5 こうさんへ
じつは、お隣が被害にあわれた1週間ほど前に、お隣の玄関先で不審な人物を見かけたんですよ。
その時は、わたしと顔を見るとそそくさと立ち去ってしまったのですが、いろいろな状況からそいつが犯人じゃないかと思ってます。
そのことを警察に告げたところ、わたしがみた男の特徴と、近隣で目撃された不審者の特徴が似ているとかで、後日、似顔絵をみせてもらったのですが、似ていました。

「今度、そいつを見かけたら何とか現場を押さえてやる!」とちょっと息巻いてしまったのですが、下手に反撃されると怖いし危険なので、とりあえず通報するだけにしておこうかと…。
なんせ、わたし格闘技の有段者じゃないもんで(笑)。
とにかく、また目撃できればいいんですけどね。

こうさんも、くれぐれも戸締まりにはご用心下さい。

ところで、「2倍2倍」はかなり懐かしさがこみ上げてきました(笑)。
2009/05/25(Mon) 02:28 | URL | タダシガキ | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
