AX

サルでもわかるFX

スポンサーサイト
年間検索語句ベスト5
この一年間に、Googleなどの検索エンジン等を通じて当ブログへアクセスして頂いた方が入力されたキーワードを統計してみたところ

第1位 「タダシガキ」 761回
第2位 「中央大学 通信 ブログ」 234回
第3位 「久保大作」 150回
第4位 「中大通教」 87回
第5位 「トラ退治法 アルコール よっぱらい防止法」 70回

となりました。


久保先生についてお知りになりたい方が、けっこう訪れて下さっているようですが、これでは久保先生の悪口を書けませんね。
な~んていうのは冗談です。(笑)
なにせ、先生は、わたしが通教に入学して講義を受けてよかったと心底思った先生ですから。
(このようなことを書くと、さらに検索エンジンで先生のお名前を入力した場合にこのブログがヒットする確立があがってしまうような気がするのですが…)


第5位には、思わず苦笑。
以前書いた「トラ退治法」という記事が、上記キーワードでググってみた場合けっこう上位にきちゃうみたいです(笑)。


この他にも、レポやスクなど中大通教に関するものはもちろんのこと、様々なキーワードで検索され訪れて下さっているのですが、いちばんずっこけたのが

「金支払えば卒業できる大学」

って検索されていたことです(笑)。
ためしに、ググってみましたけど、わたしのブログはヒットしませんでした。Google以外のどこかで検索するとヒットしちゃうんでしょうね。
なお、念のため申し上げておきますけど、中大通教は「金支払えば卒業できる大学」では決してありませんので(笑)。
コメント
2周年おめでとうございます。
私の場合はすでにお気に入りに入れてあって、毎日の巡回コースにセットしていますからこのカウンターに載りませんね。
何者かによって平均最低一日2回は検索されている計算になりますかぁ~その後お勉強のほうは進んでいますかあ?v-87

2009/06/25(Thu) 21:13 | URL | akihiko | 【編集
v-5 akihikoさんへ
頻繁に訪れてくださっているようで、どうもありがとうございます。
そして、どんなにしょうもないネタでも毎回拍手ボタンを押して下さっているかと思うのでが、それが更新の励みとなっており、とても感謝しております。

勉強のほうはここのとこ色々な意味で停滞気味なのですが、とにもかくにも来年度は学費を払わないで済むように頑張りたいと思います(笑)。

今後とも、どうぞよろしくお願い致します。
2009/06/25(Thu) 22:24 | URL | タダシガキ | 【編集
こんにちは
私も一位のキーワードでたどり着いた一人です。五位は笑わせてもらいました。すべらない話の続きみたいです。
久保先生の授業は、たぶん私のこれまでの?年の人生の中で受けた中で、いちばん興味深いスタイルの授業でした。広い意味での学校とか、授業に対する考え方が変わってしまうほど光ってました。一度こっきりでは私の頭がついていききれないのと、もう一度聴きたいという一心で三度も受講してしまいましたが、タダシガキさんも同じクチですか?いい先生なので、検索のキーワードの上位にあがるのも納得ですよね。
2009/06/28(Sun) 18:28 | URL | きく | 【編集
v-5 きくさんへ
えっ!
きくさんって、3回も久保先生の講義を受けられたのですか!!
って、よく考えたらわたしも3回受講してました(笑)。

できることであれば、先生の講義を再び受けたいものでねぇ。
ことしは、短スク1回のみで夏期は授業をなさらないみたいですから、秋に大阪に遠征しも○ってみようかな…。

そういや、昨秋に中大図書館にいったおり、講義前のお忙しいところ少しだけ時間を取ってもらいお会いしてきたのですが、「ちょっと授業に出てみていいですか?」ってお願いしたところ、快く承諾してくれたものの「でも、あてますよ」って言われ、ヘタレなわたしは授業に出るのあっさり止めたことがあります(笑)。
2009/06/28(Sun) 22:14 | URL | タダシガキ | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
