AX

サルでもわかるFX

スポンサーサイト
パパさん・ママさん通教生
昨日、福岡の通教生Yさんから写メを頂いたのですが、そこには生後間もない赤ちゃんと、その赤ちゃんを嬉しそうに抱きかかえているお兄ちゃんの姿が写っていました。
しかし、この赤ちゃん、実は、Yさんが生んだ子ではありません……。
なぜなら、Yさんは、男性だからです(しょうもないボケですみません)。
Yさんの奥さんが今月出産予定だとは聞いておりましたので、無事に出産されたことを知ることができよかったです。

また、先月には、兵庫の通教生ふじっこさんが女の子を出産されています。

二人の報告を聞いて、なんだかこっちまで嬉しい気分になりました。

このように、大学の学友やその奥さんが子供を出産されるだなんて、通学課程の学生の間ではそうあることではないでしょうから、通教生ならではってとこでしょうか。
そうそう、お子さんだけではなく、お孫さんが生まれることだって十分ありえますね。

ところで、入学時点で既にパパさん・ママさん通教生である方も大勢いますが、皆さん、家族との時間を保持しながらの学習は何かと大変でしょうね。
夏期スクでは、小さなお子さんを一緒に大学に連れてこられているママさん達をよく見かけますが、ホント、よく頑張っていらっしゃるなぁと頭が下がる思いにかられてしまいます。

わたしも負けずに勉強頑張ろう…。

PS 昨年の夏期スクの懇親会でK先生にとてもなついていたNくん(5歳)、今年も夏期スクにやってくるのかな…。でも、残念ながら、K先生、今年は夏期スク担当されていませんね。
「あっ!もしかして、K先生、本当に今年は保育室担当になったんだろうか??」
な~んて、そんなことあるわけないか…。
コメント
>な~んて、そんなことあるわけないか


わからないですよ。あれだけ楽しそうだったし。本職の方より上手にあやしているかもしれません。

K先生は読めないお方ですしねえ。
2009/07/31(Fri) 12:58 | URL | きく | 【編集
v-5 きくさんへ
> わからないですよ。あれだけ楽しそうだったし。本職の方より上手にあやしているかもしれません。
たしかに、楽しそうでしたね。
保育室を担当されれば、本職の先生より人気がでそうな感じでしたしね。

> K先生は読めないお方ですしねえ。
試験問題も読めないお方ですよね(笑)。
2009/07/31(Fri) 23:29 | URL | タダシガキ | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
