AX

サルでもわかるFX

スポンサーサイト
今年の夏は……
今日から8月ですね。
そして、いよいよ来週からは夏期スクが始まりますね。

例年ですと、第1期初日の前々日(本年度ですと今日)の夕方に宿泊先に荷物を送付しているところです。
ところが、今年は、今日になってもまだ荷物を送るどころか、荷造りすらしておりません。
なぜならば、今年は夏期スクを受講しないからです(笑)。
いちおう、申込みはしましたけど、いける見込みが立ちませんでしたので、結局、受講料を納付しませんでした。

1期目から受講される方は、今頃、荷造りしていたり、授業の予習、あるいは、先出レポの作成に励んでいたりしている真っ最中といったところでしょうか。
単位とよき思い出をゲットしてきて下さいね。

演習を受講される方は、準備の方はもう万端ですか?
午前、午後と授業を受けられた上で、さらに5限・6限目に演習を受講されるのはホント大変だと思いますが、きっと得られるものが沢山あると思います。
体調管理だけには十分気をつけられて、頑張って下さい!

ここで大きな独り言を…。

「夏期スクを受講される方がめっちゃうらやましい!!!」

というわけで、土曜くらいにでも飲み会のた……もとい、卒論の資料収集のために多摩に足を運ぼうかと画策中。
でも、わが家の財務大臣が認可してくれるかかなり微妙(笑)。
コメント
わかります!!
去年、夏期スクに参加できなかったので、まさにそんな気持ちでした。
毎年、参加していただけに、夏期スクに参加できる人がうらやましくて×2、
心にポッカリ穴が開いたようでした(笑)

今年は、タダシガキさんの代わりに、楽し…いや、頑張ってきます!!
2009/08/02(Sun) 00:56 | URL | cocoa | 【編集
v-5 cocoaさんへ
cocoaさん、昨年の今頃は悶々とされていたのですね。
まだ「心にポッカリ穴が開」くまでには至ってませんけど、夏期スクを受講される通教生のブログを拝見すると、きっとデカイ穴が開いちゃうと思います(笑)。

いろいろと大変な面もあるけど、なんだかんだいって夏期スクって楽しいもんですよね。
どうぞ、今年は私の分までエンジョイして来て下さいね!
cocoaさんのブログでのレポを楽しみに待ってま~す(それまでに穴は塞いでおくようにします・笑)。
2009/08/02(Sun) 01:24 | URL | タダシガキ | 【編集
私も例年1期の夏スクに参戦していたので、今年は何だかぼぉっとしています。
やっぱり資料収集に行かないとだめですかねw
2009/08/02(Sun) 15:13 | URL | suzuka | 【編集
v-5 suzukaさんへ
ついに夏期スクが始まっちゃいましたけど、suzukaさんも悶々とされているようですね。
そういや、昨年の今頃は、一緒に並んで国際私法のY先生の講義をうけてましたね。
Y先生の授業は色々な意味で強烈でしたけど(笑)、suzukaさんと一緒に受けたあの授業は、わたしの中ではとて思い出深いものとなりましたよ。

ところで、資料収集には行かれるのですか?
いいなぁ…。
わたしもできれば、あの書庫に潜りにたい!
行くっきゃないでしょうかね…。
 
2009/08/04(Tue) 05:38 | URL | タダシガキ | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
