AX

サルでもわかるFX

スポンサーサイト
迷惑な「迷惑メール」フォルダ
さて、いよいよ明日で本年度の夏期スクも終了しちゃいますね。
三期目を受講中されている皆さん、明日の試験頑張って下さい!

ところで、ここ2週間くらい、自宅のPCの修理に追われています。
先月、ハードディスクがぶち壊れ、交換するはめに陥ったことを書きましたけど、今度は、マザーボードがいかれてしまいました(泣)。

わたしのPCは、CPUやマザーボードなどの部品を個別に購入して自分で組み立てる、いわゆる自作機ってやつでして、マザーボードが故障した場合、ボードメーカーに修理を依頼することになるのですが、今回、これを機に、システム一式を入れ替えることにしたのです。

で、ネットショップで各パーツを取り寄せ、組立てたるまでは順調だったのですが、OSのインストール段階でエラーになってしまい、にっちもさっちもいかない状態に。
そこで、いろいろ検証した結果、新たに購入したメモリーが不良品で、こいつがエラーの原因だということが判明!
すぐに別の商品を送ってもらい、インストールしようとしたところ、今度はOSが立ち上がった時点でフリーズしちゃうという現象が多発。
マザーボードまで不良品だったのが原因でした。
で、マザーも交換してもらうことに。

この間、何度も何度もOSのインストールなどをおこなうハメに(泣)。

で、数日前になってようやく安定して動作する環境を構築できた次第です。

ところで、わたしは、ふだん、E-mailのやりとりをOutlook2007でおこなっているのですが、このソフト、注意しないとときたま「大切なメール」が「大切でないメール」とともに「迷惑メール」フォルダにぶち込まれてしまいます(少なくとも私の利用している限りでは)。
で、以前は、「大切なメール」についてはメールの振り分け機能で、「迷惑メール」フォルダにいかないよう設定していたのですが、今回、何度も何度もOSやアプリのインストールをしていたせいか、すっかり、その設定をおこなうことを忘れていました。

そしたら、今日、通教のお友達からきたメールが見事「迷惑メール」フォルダに放り込まれているではありませんか!
たまたま気付いたからよかったものの、下手すりゃ危うく未読のまま削除しちゃうところでした(汗)。
毎日山のように送られてくる「迷惑メール」にも困ったものですが、重要なメールを勝手に「迷惑メール」フォルダに入れられてしまうのはもっと困ります。

もし、ここ一,二週間のうちにわたしにメールを下さった方で、「返事がない!」とご立腹の方がおられましたら、申し訳ありませんけど、再度そのメールを送信して下さいませんでしょうか。
m(_ _)m
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
