AX

サルでもわかるFX

自炊にはまってます。
といっても、ご飯作ってるわけではありません。

自炊の意味については下記サイトへ丸投げします(笑)
自炊(電子書籍) Wikipediaより

最近、自室をすっきりさせたいと目論んでいるのですが、
そのためには、部屋を占領中の書籍類と処分しなければならず....。

わたし、モノが捨てられないたちなんですよ。

お金を出し購入した書籍はもちろん、スクとかでいただいたレジュメとかもなんだか捨てられない。

保管していても、まったくといっていいくらい目を通していないのですが(苦笑)。

で、妥協策とすて、「いちおう」不要な書籍類とスキャナーで読み取り、電子書籍化してPCに取り込むことに。

ただ、これが恐ろしく手間がかかるんですわ。

なんせ、書籍類の裁断をチマチマとカッターナイフでおこってるもんですから。

↓こんなの欲しいけど、わが家の財務大臣の許可おりんだろうな....。

コメント
お久しぶりですv-221
自炊は確かに手間と時間がかかりますよね。
私も数年前からタダシガキさん同様に書類や書籍の整理をしたいと思い自炊をしてます。
とは言っても、終わりが見えないので途中で挫折しちゃいましたv-40
2011/11/22(Tue) 17:02 | URL | 名無しぶらり訪問者さ | 【編集
コメントありがとうございます。
あの~、よろしければお名前(ニックネーム)を教えていただけませんでしょうか?(^^;)
2011/11/22(Tue) 20:43 | URL | タダシガキ | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
サバイバルナイフ関する情報。サバイバルナイフの入手法やサバイバルナイフと他のナイフとの違いなどを、初心者にも分かりやすく説明しています。   
2011/11/18(Fri) 22:41:32 |  サバイバルナイフ
