AX

サルでもわかるFX

スポンサーサイト
タダシガキ、ヒッキーになる。
昨日、通教の公式サイトに夏期スクで使用する教室が発表されていました。
ワタクシが受講する授業は、すべて8号館にある教室で行われます。

ところで、昨年の夏期スク中の昼食は、ほとんど毎日、事前にパンを購入し教室で済ませておりました。
ですから、学食には数回行ったくらいでしょうか。
今年もそうするつもりです。
その理由は3つあります。

第1に、昼休みの有効活用にあります。
昼休み中に、午前中の授業の復習をざっとおこないます。
詳細な説明は割愛させて頂きますが、授業で得た知識の定着化が図りやすくなり、復習が楽になるからです。
学食に行くのも魅力的なのですが、移動時間等が惜しいのです。
なんせ、昼休み時間は50分しかありませし…。

第2に、睡眠誘発の防止にあります。
早い話が、学食とかで腹一杯食べてしまうと、午後はとても眠くてしょうがないのです(笑)。
ですから、ワタクシの昼食はたいてい菓子パン一個で終わりです。
これは、短スク時も同様です。

第3に、食費の節約です。
地方からの遠征組であるワタクシにとって、夏期スクに要する費用はバカになりません。
ですから、食費は出来るだけ抑えるようにしています(飲み代を削れよって話しもありますが…笑)
そこで、賞味期限切れ間近で半額くらいで売られているパンを、前日のうちにスーパーなどで調達しておきます(セコイ!)

ちなみに、ワタクシが菓子パン1個で済ませている理由は「ダイエットのためにある」という有力説も存在するようですが、この場を借りて全面否定しておきます(笑)。

というわけで、今年の夏期スク中は、朝から夕方まで8号館に引き籠もることになるでしょう…。

誤解しないで欲しいのですが、ワタクシは決して、学食等でランチタイムを過ごすことを頭越しに否定するつもりではありませんので。
そもそも、こんなワタクシでも、まったく学食に行かないわけではありません。
人に誘われれば喜んで学食に行きます。
夏期スクで知り合った人と一緒に昼食を取りながらのおしゃべりは、とても楽しいですから♪
コメント
ワタクシは、学食でおなかいっぱい食べることが、夏期スクーリングの最大の楽しみです。

しかもワタクシは、必ず昼食後はデザートを食べます。
それは何かと申しますと、生協で売っている「こんにゃく畑」(=1個15円)です。これを2~3個食べながら、午後の教室に向かいます。

>人に誘われれば喜んで学食に行きます。
それでは、今年の夏は、タダシガキさんをお誘いしちゃいます(笑)
もちろん、最後のシメである「こんにゃく畑」にも付き合って下さいね(笑)→2~3個で足りなかったら、10個まではおごります!!

2007/07/25(Wed) 23:18 | URL | パンチョ | 【編集
パンチョさんへ

「こんにゃく畑」食ってたんですか(笑)
「こんにゃく畑」も魅力的なのですが、できることであれば、立川あたりの居酒屋で生ビールをおごってくれた方が嬉しいッス。
10杯までとは言いません、2~3杯で結構ですから(笑)。
2007/07/26(Thu) 16:55 | URL | タダシガキ | 【編集
クックックッ(笑)
やっぱりそうですか、タダシガキさんには「こんにゃく畑」より生ビールがよく似合いますね。

授業の後の生ビールって最高ですもんね。
しっかりとご馳走させていただきます(笑)


2007/07/26(Thu) 21:29 | URL | パンチョ | 【編集
パンチョさんへ

では、夏期スク初日講義終了後の「再会を祝う会」は、「こんにゃく畑」ではなく「大麦畑」ということで…(笑)。
2007/07/26(Thu) 21:49 | URL | タダシガキ | 【編集
「大麦畑」で「再会を祝う会」ですね。
そりゃたまりませんね(笑)
2007/07/26(Thu) 21:52 | URL | パンチョ | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
