AX

サルでもわかるFX

スポンサーサイト
参院選の期日前投票に行ってきました
いよいよ来週から夏期スクーリングが始まります。
そのため、今週は、スク中に処理できない野暮用などを片付けなければならず、大忙しです。

ところで、ワタクシは日曜に立川入りするのですが、経費節約のためバスで行くことにしました。
午前7時発です。
ですから、日曜の参院選の投票には行けません。
そこで、今日、初めて期日前投票なるものに行ってきました。
最初に当日に投票できない理由などを簡単に記入しなければならない以外は、通常の投票と手続的な違いは何も無かったです。

ただ、雰囲気が違いました。
ワタクシが行ったところは、誰も投票者がおらず、総勢7名の選管のおっちゃん、おばちゃんがいただけ。
会場は「し~~~ん」と静まりかえっていました。
ワタクシ、そういう雰囲気が大の苦手でして…(笑)。

そんな会場の様子を見て一瞬、「人件費がもったいねぇ~な…」と単純に思ったりもしちゃいました。
しかし、これも基本的人権たる参政権の重要性を鑑みれば、致し方ないことでしょう。

こんなことを平然とぬかせるようになったのも、中大通教で勉強したおかげででしょうか…笑。
もっとも、「国民として常識だろ!」ってツッコミが入りそうな気もしますけど…。
コメント
主権者としてのお勤めご苦労様です。
今回の選挙は、夏休みに投票ということもあって、かなり期日前投票が伸びているとニュースで聞きました。
私も土曜日の日に祖母と一緒に期日前に行ってきます。

>今週は、スク中に処理できない野暮用などを片付けなければならず、大忙しです。
同感です。ワタクシも大忙しの毎日を送っています。
今日は、定期券の購入のために、多摩校舎まで行ってきました。
昨年までは、多摩校舎で多摩モノレールの定期券が購入できたのですが、今年から多摩センター駅でないと手続ができなくなっていました(涙)
せっかく多摩校舎に行ったので、書籍のチェックと学食とこんにゃく畑を食べてきました。
そういえば、この時期でもかなり学生が多かったです。やはり5月に猛威を振るった「麻疹」の影響なのでしょうか・・・。

>午前7時発です。
へぇ~夜行バスではないのですか?
午前7時発のバスは、一体何時頃に東京周辺に着くのですか?

2007/07/26(Thu) 21:50 | URL | パンチョ | 【編集
パンチョさんへ

生協の旅行センターでモノレールの定期が購入できないんですか!
わたしは、立川北で前日に購入するつもりなので、影響しませんけど、生協で購入予定だった方は、多摩センターまでわざわざ足を運ばないといけないということですよね。
なんとも、面倒ちぃ話しですね。

※モノレールの各駅では通学定期が購入できないはずで、
中央大学・明星大学の最寄駅では、多摩センターか立川北でしか購入できなかったはずです。
詳細は多摩モノレールにご確認下さい。
2007/07/27(Fri) 21:18 | URL | タダシガキ | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
