AX

サルでもわかるFX

スポンサーサイト
感謝!
日中わが家に宅配便が届きました。
差出人は、通教の友人でした。

箱を受け取ると、コーヒーのいい香りがただよってきました。
その友人は、以前もコーヒー豆を送ってくれたのですが、「違いの分かる男♪」ではない私でさえも、とても美味しいものだと実感できるくらいの良質の豆を送ってくれたのです。

今回も、きっとそのような美味しい豆を送ってくれたに違いないと、ルンルン気分で開封したのです。
すると、コーヒー豆の詰め合わせの他に、茶封筒が同封されていました。
その茶封筒の中には、私が今月受講予定の短スクの科目である「民事執行・保全法」に関す参考資料が入っていたのです。
その資料の詳細は省略させていただきますが、とっても役に立ちそうなモノで、ひじょ~~にありがたく思いました。

通教の学習に関しちょいと中弛み気味の私に、気合いを入れてくれたプレゼントでした。
コメント
民事執行・保全法頑張って下さい!!
私はこの科目に苦戦しました。
昨年はじめて、木川先生の授業を後楽園校舎で受講したときは惨敗してしまいました。
この科目を攻略するためには、執行・保全法の基礎知識はもちろんのこと、民事訴訟法や破産法、民法の知識もある程度ないと2時間目ぐらいでドロップアウトしちゃいます。つまり、軽い気持ちで受講すると火傷するってことですよ!!

ご健闘をお祈りします。
2007/09/05(Wed) 02:13 | URL | パンチョ | 【編集
パンチョさんへ

返事が遅くなりまして、どうもすみません。
木川先生の講義を受けるにあたってのアドバイス、大変参考になります。
どうも、ありがとうございます。

ドロップアウトしないよう、ビールにとてもあう名古屋名物「手羽先」を求め街を徘徊しないよう自重したいと思います(笑)
2007/09/09(Sun) 18:55 | URL | タダシガキ | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
