AX

サルでもわかるFX

スポンサーサイト
楽しかった、札幌スク!
札幌より、昨日夕方に帰宅しました。

出発前、私の住む地方はまだまだ蒸し暑く、Tシャツいっちょで飛行機に乗り込んだのですが、新千歳空港に降り立った瞬間、私の格好が場違いであることに気がつきました。
さすが北の大地、めちゃ涼しかった。
慌てて荷物から長袖のパーカーを取り出し着込みました。
でも、上には上がいるもので、私の友人のBさんは、Tシャツしか持ってこなかったらしく、初日の講義が終わってから長袖の上着を買いに行ってましたよ(笑)。

札幌って、何度行ってもいいところですねぇ。
私は大好きな土地です。
なんといっても食べ物が美味しいし。

講義前夜は、札幌の知人に居酒屋に連れて行ってもらったのですが、新鮮な魚介類に感動!
とくに、イカのお作りは、身が透明で、箸で身を持っても両側に垂れ下がらず、ピーンと横を向いたまま!
酒がすすみました。

初日の講義終了後、札幌支部主催の懇親会に参加しました。
先生と事務の方も出席されていました。
実は、初日の授業中睡魔に襲われた時、突如先生に質問され、しどろもどろになってしまったのです。
そのことを懇親会の席上で、冗談ぽく「おかげで目が覚めました」と先生にお伝えしたところ、先生は「では、明日も指名しましょう」とおっしゃったので、アルコールのせいで気が大きくなっていた私は「是非、お願いします」なんて口走ってしまったのです。
で、翌日、本当に再び当てられてしまうとは…しかも3回も(笑)

懇親会を途中で退席し、夏期スクで知り合った札幌在中の通教生とすすきので再会し、深夜二時頃まで飲んでました。
翌日、再び睡魔に襲われていたのは、いうまでもありません(笑)

二日目、授業終了後、懇親会などと親しくなった方6名で、お茶をした後、ある有名ラーメン店に行ったのです。
そこの店は、私が札幌に行くたびに必ず訪れる店で、私が皆さんを案内する形だったのです。
数年ぶりに訪れたのですが、以前より味が落ちていたような…。
内心で「わざわざタクシーに乗って連れてきたのに、どうしよう」などと思いながら、知らん顔して食べてました(笑)。
皆さん「おいしかった」などと言って下さいましたが、本心は不明です(笑)。

三日目、授業終了後、会場近くの居酒屋で、打上と称して7名くらいで飲みました。
私、個人的には「打上」ではなく、「残念会」という気分でした。
なぜなら、テストの出来があまりにも悪かったからです(涙)。
でも、スク終了後に、スクで知り合った方達と飲む酒は、とても美味しかったです。
私は、札幌の知人と約束があったので、早めに切り上げ、知人と合流。
夜のすすきのへと消え入ったのでありました。

「札幌って最高!!!」


「なんだ、スクネタじゃなくて、飲んだくれの話しかよ!」とお思いかもしれませんね。
講義内容等は、後日アップいたしますので…。
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
