AX

サルでもわかるFX

スポンサーサイト
明日は総合面接試問
って、わたしじゃないけど。
わたしの大切な友達の一人が、明日受けるみたい。
卒業へ向けての最終ステップ。
ぜひ頑張って欲しいと心より思っております。

来年の今頃、わたしも同じ土俵にあがっているといいのですが…。

ところで。
知人の通教生達が卒業していくと、ちょいと寂しい気分になるのは何でだろう??
べつに通学過程のように、しょっちゅうキャンパスで顔会わしていたわけじゃないのに…。
コメント
ときどきこのブログをチェックしていましたが、CMが出たままだったので、勉強に追われて更新できないままだと思っていましたよ。

2月15日に山口・美祢社会復帰促進センターに行ってきました~刑務所はこれで2回目となりますが…ここはいい!
千代田・福岡支部その他と合同で29人も集まりました。
私は刑事政策OBとしての参加ですが、先生が初参加の人に向かって「これが刑務所のすべてだと思ってはいけませんよ!」と釘を刺すほどの施設です。
ほとんどが個室でトイレ・TV完備、食事はゆったりとした共有スペースで摂れます。
受刑者がパソコンに向かって授業をしているのを見ると、ここは学校?と錯覚してしまいますよ。また、過剰収容が問題になっていますが、ここはむしろ逆で収容人員は定員割れしています。
刑務所参観は、機会があったら是非参加してみてください。
2008/02/18(Mon) 17:30 | URL | akihiko | 【編集
v-5akihikoさんへ
美祢社会復帰促進センターへの見学お疲れ様でした。
昨年の刑事政策の短スクを受講したおり、同施設に関するビデオを見ましたけど、たしかに通常の刑務所とは様相を異にしていましたね。
入るならぜひこちらに…っていうか、そんなとこ入るような事してはいけませんけど。
ワタシ個人的な意見としては、美祢がいいというより、既存の収容施設の過剰収容が非常に問題があるということの方が注目されるべきだと思います。

ところで。
千代田・福岡支部との合同だったんですね。
福岡支部員がいたということは、宴会も盛り上がったのでは?(笑)。
2008/02/19(Tue) 11:48 | URL | タダシガキ | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
