AX

サルでもわかるFX

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
「2008年度のスクーリングの予定はいつ発表になりますか? 」
ってトピックスが、通教公式サイトの在学生用お知らせにに掲載されています。
わざわざそんな事を掲載するってことは、問い合わせが多いのでしょうか。
ワタシもそれが知りたいと思う一人であります。

っていうか、個人的な希望としては、来期オンデマンド授業の発表と同時に短スク等の予定も発表して欲しい!と以前より思っておりました。
ワタシのようにオンデマンドより短スクでの単位修得を主眼におくものにとって、前期オンデマンド受講は申し込みづらいものがあります。
なぜなら、申し込んでしまうと受講期間中に開催される同科目の短スクに参加できなくなるからです。

交通費・宿泊費等が不要だし好きな時間に受講できる点で、オンデマンドはたしかに魅力的…。
しかし、それでもワタシは直接講義を聴け、「授業うけてる!」って感じのバリバリする短スクの方が好きなんです。
(授業後の飲み会目当てって話しもありますけど…笑)

ちゅ~わけで、昨年は前期オンデマンドは申し込まず、今年も同様です。
でも、短スクが開催されない科目や、距離的な理由等で参加を断念せざるを得ない科目については、オンデマンドで受講できたらいいなぁ…ってのが本心。


っていうか、履修届を提出するにあたって、短スク・夏期スクの有無を選択基準の一つにしてるワタシは、スクの予定が発表されるまで来年度の履修科目も選べません(=履修科目も出せない)。
もっとも、これは、予定の発表後で間に合うのでいいけど。
(ちゅ~わけで、現在3年次のわたしは、まだ4年次の履修科目を未提出)

ところで。
こんな話しは、科目試験メインで単位修得を考えている皆さんには無関係ですよね。
ワタシいつも思うのですが、科目試験でバンバン単位修得をされている方は、「ホントすげぇ~優秀な方たちだ」と心底感心しております。
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。