AX

サルでもわかるFX

スポンサーサイト
気が早すぎ?
5月下旬に広島で開催される会社法の短スクに参加すべく、宿の手配を済ませちゃいました。
受講の申込みすら始まっていないのに。
というか、確実に受講するかどうかも分かんないのですが。

どうしてこんなに早く宿を手配したかといいますと、過去の経験からいえば1か月前くらいの予約だと、人気のある宿って取れないことが多いんですよね。
特に土曜日は要注意。
土曜だけ「満室」ってことが多々あります。

というわけで、会場に近くて良さそうなホテルをネットで予約しちゃったってわけです。
もし、受講しないのであれば早めにキャンセルしちゃえばいいし。

そういや、ある年の11月下旬に京都で開催されたスクを受講した際、1か月以上も前に予約しようとしたところ京都市内および近隣のホテルはどこも満室ってことがあったっけ…。
今思うと、紅葉シーズンの京都だったら致し方なしってとこなんでしょうけど。
ちなみに、そん時は、片道2時間の道のりをJRの特急で三日間とも地元から通学という羽目に。
たしか、交通費が宿泊代金をうわまってしまったような…。
コメント
タダシガキさん、こんにちは。
私も会社法受講しようかな~?
と軽く言ってみる。
もちろんまだ手をつけていません。
今年はますますスクを受ける
金銭的余裕がなくなりそうなので
出来るだけ自力合格で頑張りますよー。
2008/03/01(Sat) 12:30 | URL | ふじっこ | 【編集
v-5ふじっこさんへ

一緒に広島でお好み焼き食べようよ♪
と軽く言ってみたりする。
たしかに、スクで遠征となると出費が痛いよね。
下手すると年間の学費を上回る場合も…。
でも、普段独りで勉強していると味わえないものが色々と味わえるって考えると、スクっていいなぁとも思います。
ただ、ワタシのようにいわゆるダブルスクーリングっていうのは、いかがなものかと我が事ながらそう思います↓
2008/03/01(Sat) 17:49 | URL | タダシガキ | 【編集
いいなぁ~西洋法制史のときを思い出すじゃん。
このとき初めてお会いしたんですよねぇ
早く単位をとりなさぃ。

私は今、科目聴講するかどうか迷っています。
やり残した経済法ですけどね…
2008/03/02(Sun) 20:38 | URL | akihiko | 【編集
v-5akihikoさんへ
akihikoに~さんとの出逢いは、広島での西洋法制史のスクでしたね。
あんとき食べた小イワシと広島焼きはおいしかったですよね。
そういや西洋法制史もダ○○スクーリングだった…i-229
また、今思うと、あんときから自称真面目通教生だったワタシ(?)が、スクのアフターファイブに精を出すようになってしまったような気が…i-278
 
ところで。
ぜひ、科目聴講しましょう!
今年の夏は多摩でまってますよ。

2008/03/02(Sun) 22:28 | URL | タダシガキ | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
